ここから本文です

エアコンの工事で量販店の工事を見ていましたがポンプを使うやつをやったのを見た...

ape********さん

2019/6/1814:19:57

エアコンの工事で量販店の工事を見ていましたがポンプを使うやつをやったのを見たことがありません。真空引き?やらなくていいですか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2019/6/1818:29:42

必ず真空引きを実施する必要があります。
私なら残存ガスを全量回収、真空引き20分以上、新しいガスを規定量充填を要求しますね。

質問した人からのコメント

2019/6/21 06:28:59

回答ありがとうございます。
今度から私も立会い業者さんにききます。皆さんありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htd********さん

2019/6/1823:53:05

量販店でも最低5分程度は真空引きしますよ。
標準工事ですることになっています。

nw2********さん

2019/6/1821:35:45

ルームエアコン程度など電気の真空ポンプでなくても手動のポンプで十分です。量販店は数も多く、軽量で電源も要りませんから多く採用されてます。音もしませんから気が付かなかったのでは?貴方のようなお客が居ますから量販店は厳しくやってますよ。

han********さん

2019/6/1815:02:02

ダメですね

量販店に文句を言いましょう