ここから本文です

彼女が決して痩せてるとは言えない体型です。1年以上付き合ってますが、太っている...

amt********さん

2019/6/1815:10:22

彼女が決して痩せてるとは言えない体型です。1年以上付き合ってますが、太っているという話をした事がないです。
本音を言えば痩せて欲しいと思うのですが、彼女は仕事が忙しく、食事も全然食

べる人ではないので言い出す事が出来ません。
それがストレスになったら可哀想だと思ってしまいます。

もし彼女に言うとしたらどんな言い方がいいでしょうか?

ちなみに彼女は少食で好き嫌いは多く、甘い物はほとんど食べません。
運動も特にしてないです。
仕事では夜勤をしています。

補足皆さん回答ありがとうございます。
やはり知らないところで食べているって言うのが多いですよねー
でもカップラーメンやコンビニのホットスナックを食べてる想像できないんですよね…油とかも苦手みたいで
この前も焼肉食べ放題いきましたがほとんど肉は食べず野菜中心でした。

やはり夜勤での勤務で偏った食生活や、日頃運動しないのが原因かなと思ってます。
家系的にぽっちゃりしてるというのもありますかね?

今度本人にそれとなく聞いてみようと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2019/6/2115:52:25

主様の知らないところで食べてます。本当に少食で全然食べないならガリガリに痩せてますよ。

仕事が忙しく、夜勤とのことなので、食事という食事は本当に摂らないのかもしれないですね。代わりに合間、合間の間食で高カロリーなものを食べているのだと思います。
コンビニで売られているようなパンとかお菓子とかホットスナックとかインスタント食品とか。
1番太る食べ方、食べものです。

3食バランス良く食べる(3食以外は食べない)生活に変えるだけで痩せます。
彼女さん自炊はしますか?

改めて聞いてみては?
「あまり食べないけど、普段の食事はどうしてるの?」と。

そこで色々と聞き出して、「体に悪いから出来るだけ決まった時間に食事をした方が良いよ」みたいな言い方をしてみては?

「普段から食べてない」と嘘をつくようなら、まず絶対にダイエットが出来ないタイプの人なので、何を言っても無理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2019/6/1815:33:36

貴方の知らないところで食べてるだけ。

qmb********さん

2019/6/1815:29:39

食べないのに太ってるなら病気ですよ。
隠れた所で大量に食べるから太るんです。
質問者様の前では小食なフリしてるだけですよ。

oha********さん

2019/6/1815:27:12

タイプにもより、言っても大丈夫かな?と思えるならですが…汗。機嫌良く会話している時にでも、軽くもう少し痩せたらもっと可愛いくなりそうだよ、とか話してみてはどうでしょう?その一言で、頑張れる場合もあるかな?と思います!既婚の知り合いで、太ったら別れるよーと言われていて、体型キープ出来ている女性もいますから、言ってみても良いかもしれません。

lal********さん

編集あり2019/6/1815:13:37

付き合う前からそのような体型なら、言わないほうがいいと思います…。付き合ってから激太りしたなら、「騙された」とでもぼやいてみてはどうでしょうか?あなたのことが好きなら、その一言でやる気になるはずです。

fbx********さん

2019/6/1815:12:49

「最近(自分が)太ったから一緒にダイエット付き合ってくれない?」といって一緒に運動してみるのはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる