ここから本文です

地球温暖化VS ミニ氷河期

アバター

ID非公開さん

2019/6/1815:26:30

地球温暖化VS ミニ氷河期

インターネット見てるといろんな情報が錯乱していて、
地球温暖化で海面温度が上昇…かと思えば、地球温暖化なんて嘘だって科学者もいる。さらにミニ氷河期が来るって情報もあります。

地球は、今後、暑くなるのか、氷河期で寒くなるのか?
どっちだとあなたは思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2019/6/1816:01:42

私は学者が寒冷化すると言っているのは聞いた事が有りません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1816:21:07

ミニ氷河期で検索してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2019/6/2213:54:25

温暖化です。
ミニ氷河期が来るはずなら、氷河期が来る兆候があるはずです。
温暖化は各データにより、進んでいる事が判明しています。
NASAやIPCC のデータよりも詳細かつ精度が高いものはありません。

温暖化です。
ミニ氷河期が来るはずなら、氷河期が来る兆候があるはずです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kkk********さん

2019/6/2122:16:38

生命の誕生テレビを見ていると、酸素排出と、二酸化炭素排出のバランスで地球って誕生できたんだと思っています。

ran********さん

2019/6/2109:14:33

今のところ確実に温暖化。太陽黒点を見ると今後寒冷化する可能性もある。ただし太陽活動による寒冷化は人間にはどうにもできないしごく短期(100年位)に終わり元に戻る。

そもそも温暖化はわずか100年間に進んだ地球のほぼ全域での温度上昇。小氷河期は歴史上何回も繰り返されてきた数百年周期の温度低下と上昇。同列に並べても全くナンセンス。トレンドと周期的な現象を比較しても全く意味がない。まして周期も違う。

寒冷化しました。温暖化対策いりませんね。寒冷化終わりました。強烈な温暖化になりました。誰が責任取るのかという話。

温暖化対策は経済には確実にマイナスです。生活にもプラスには働かない。加えて温暖化を示す指標は過去の科学よりずっと弱い。何せ実験室でやってるわけじゃないし面積はでかいし、データは圧倒的に足りない(地球温暖化の研究のための気象や海洋情報といっても地球の七割を占める海の上の情報はほとんどないし、海の中の情報はほとんどない)。シミュレーションは批判しようと思えばいくらでも穴はある。(天気予報ですら当たらないのに何であてになるの?とか)まして、シミュレーションなどの計算科学は市民権を得てません。計算工学は確立してるけども大規模計算シミュレーションは全く信用がない。

だから、初期は経済を重視する人たち、それ以降はとにかくインテリに反抗したい人たち(中には進化論に反対する人や地動説に反対する人もいる)が温暖化対策には反対。当然のように、トランプは真っ向から反対です。新聞や民主党のような理性ではなく、直感と金しか判断基準がなければ、そうなるのは当然です。

経済には間違いなく、温暖化対策はマイナスですので。

chi********さん

2019/6/1907:38:41

排出CO2でもって(地球)温暖化現象は起こらないのです。よって今後の近未来は、やや寒冷化方向へ向かうのだろうと考えるのですよ!

tur********さん

2019/6/1822:19:38

判らない。
なってみないと判らない。

現時点では、近年平均気温が上がってる事実と、二酸化炭素濃度が上がってるという事実が存在してるのは認めますが、温暖化が二酸化炭素が原因とは信じていませんし、温暖化ではなく、気温変化の揺らぎの過程の一部の可能性もあるのでは、と思っています。

それに海水面が上昇と言うが、それなら日本の海岸が狭くなって日本は小さくなってるはずだが、日本が小さくなってるって聞いたことがないです。
よく、ツバルを引き合いに出すが、海面の上昇ではなくツバルは島が珊瑚で出来てるので重さで沈んいるからとか。
NHKも特集でツバルを取り上げ「えらいコチッャ」と騒いだが、最近どこもツバルの話を見聞しません。
やはり、海面上昇なんて無いのでは?

怪しい話が多過ぎて、何が真実か分かりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる