ここから本文です

関関同立最底辺の関西学院大学と成成明神獨國武の神奈川大学なら学力的に互角とい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1815:38:09

関関同立最底辺の関西学院大学と成成明神獨國武の神奈川大学なら学力的に互角といえますか?

最近関学の凋落にとても心配です...。



(一流大学)
〔★S1〕東京大・国医・難私医

〔★S1-α〕慶應義塾・私医

― 1.5% (進学:120万人世代)―

〔S2〕京都・一橋・東京工業・早稲田政経
〔S2-α]早稲田

― 2.5% (進学:120万人世代) ―

(準一流大学)
〔S2-β〕大阪・早稲田下位等
〔S3〕東北・名古屋・九州・横浜国立・神戸・上智

― 4% (進学:120万人世代)―

〔S3-α] 北海道・筑波・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立・東京農工 ・同志社・明治・ICU・東京理科

(有力大学)
〔A1〕首都大東京・立教・中央・立命館
〔A2〕横浜市立・名古屋工業・広島・岡山・青山学院・津田塾

― 10% (進学:120万人世代) ―

(準難関大学)
〔B1〕金沢・電気通信・東京女子・日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西

〔B2〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・滋賀・京都工芸繊維・名古屋市立・奈良女子・大阪教育・関西学院

〔B3〕岐阜・三重・信州・群馬・熊本・鹿児島・徳島・東京海洋・静岡県立・京都府立・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市

〔B4〕和歌山・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・日本

(中堅上位大学)
〔C1〕奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・近畿

〔C2〕・北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・専修・西南学院・京都産業・東北学院

― 25 % (120万人世代) ―


【SAグループ】
慶應義塾大学、国際基督教大学、早稲田大学

【A1グループ】
青山学院大学、学習院大学、上智大学、聖路加国際大学、中央大学、津田塾大学、東京理科大学、日本赤十字看護大学、法政大学、明治大学、立教大学、同志社大学、立命館大学、関西大学

【A2グループ】
國學院大學、芝浦工業大学、成蹊大学、成城大学、東京女子大学、日本女子大学、武蔵大学、明治学院大学、南山大学、西南学院大学、関西学院大学

【Bグループ】
天使大学、女子栄養大学、獨協大学、学習院女子大学、工学院大学、駒澤大学、昭和女子大学、聖心女子大学、専修大学、東京家政大学、東京経済大学、東京電機大学、東京農業大学、東洋大学、日本大学、愛知大学、中京大学、名古屋外国語大学、日本赤十字豊田看護大学、名城大学、京都女子大学、同志社女子大学、龍谷大学、関西外国語大学、近畿大学、甲南大学、武庫川女子大学、ノートルダム清心女子大学、立命館アジア太平洋大学

【Cグループ】
酪農学園大学、神田外語大学、千葉工業大学、亜細亜大学、大妻女子大学、共立女子大学、実践女子大学、清泉女子大学、創価大学、東京都市大学、二松學舍大學、武蔵野大学、神奈川大学、岐阜医療科学大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、四日市看護医療大学、京都産業大学、京都橘大学、佛教大学、大阪経済大学、神戸女学院大学、神戸女子大学、兵庫医療大学、畿央大学、日本赤十字広島看護大学、松山大学、福岡大学

閲覧数:
309
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/6/2316:31:01

まだまだ、
関西学院大学>神奈川大学
です。

でも一般入試入学者の比率がかなり低いので
ぎりぎり偏差値維持しているのでしょう。
この先分かりませんね。

2018年度一般入試入学者率

神奈川大学 56.4%
関西学院大学 41.4%

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/6/2416:54:20

明学には負けるんじゃないかな。
明治学院 > 関学工作員大学だね!

関学は所詮、兵庫県の私大。

神奈川大も特待生なら、神奈川大>関学だね!

man********さん

2019/6/2416:40:40

てめぇが心配することじゃねぇよ

dis********さん

2019/6/2407:11:15

同志社・立命館の工作員よ、ええ加減にせえよ。

関関同立は、関西学院>>関西=同志社>立命館

に決まっとる。

最底辺に没落しとるのは立命館やな。同志社もええ勝負や。


抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

fpx********さん

2019/6/2315:13:55

圧倒的に関西学院の方が上です。比較の対象になりません。
ところで神奈川大学はほかの大学とつるまないと生きていけないのでしょうか(笑

ush********さん

2019/6/2002:25:28

大東亜帝国神でしょ。

成成明國武にゴミ大学神奈川入れたらあかんぞ。