ここから本文です

茨城県に本部がある宗教ってなんでしょうか? 最近付き合い始めた彼が、首から...

xbr********さん

2019/6/1820:52:38

茨城県に本部がある宗教ってなんでしょうか?

最近付き合い始めた彼が、首からお守り?をぶら下げており、それを取り外す際は必ずアルコール除菌します。
そのアルコール除菌は床には置いてはいけないこと。茨城県に本

部があること。人のためにアドバイスは必ずしなくてはいけないというような事を言っていました。

どんな宗教なのか、危ないものではないのかどうかを知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/6/1822:38:09

該当するかわかりませんので、情報提供として・・・。
茨城県つくば市の西のはずれにある「陽光子友乃会」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101438494...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/6/2204:17:40

情報が少ないのでなんともいえませんが、恐らく崇教真光(すうきょうまひかり)かと思われます。

手かざしによって不幸の原因をすべて解消し、人々を幸福へ導く具体的な方法とし、人だけでなく、食品や水、動物、機械その他に施しても効果があり、死にかけた動物がよみがえったり、動かなくなった機械や時計が動き出す」などの奇跡話を売りにしています。

しかも人間のあらゆる不幸現象のうち、80%がそれらの霊魂による「霊障」であると人々の俗信を煽っていますが、仮に霊魂が人間に憑依して様々な不幸をもたらすのであれば人生の幸・不幸のほとんどが霊魂に支配されてしまうことになり、「現実世界の努力」など無意味なものになってしまいます。

物事には、すべからく「原因」があって「結果」が生じます。
霊魂が憑依して、どうのこうのなどは、因果をわきまえない不条理そのものです。

以上の理由から、真光は信じても幸せにはなれない邪教といえます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/6/1822:09:32

言ってはなんだけど、その行動だけでどうみても既にやべー奴でしょ。

悪い人ではないんだろうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる