ここから本文です

観音様の中では千手観音様の人気が 特に高いように感じます。 何か理由があるの...

tmm********さん

2019/6/1821:46:17

観音様の中では千手観音様の人気が
特に高いように感じます。
何か理由があるのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/6/1920:22:49

京都市の清水寺や三十三間堂の本尊なので日本人の多くが「千手観音」さんの名前を知っているよね。知名度の高さが関係しているのでは?

それと基本タイプの聖観音さんより見た目がゴージャスですからね。准胝さんとか如意輪さんとかは一般の人だと知らない人も多数でしょう。

  • 質問者

    tmm********さん

    2019/6/1920:28:51

    ゴージャス…ですか。
    僕はどうも苦手なので…。
    ともあれ、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2019/6/1917:47:41

元祖カメラ小僧wwww

あいつなー
テレビ好きなやつが霊界に行くとリモコン渡してるらしいぞ
あっちの番組とか放送って千手率いる映像部隊の仕事だからな
ユーチューブもこっちのまねして作ってるらしい

千手の手はカメラをたくさん持つためのアームだったりするw
部下に日蓮さんや最澄さん空海さん親鸞さんとかがいるぞー
みなさん映像班らしい

hik********さん

2019/6/1917:35:33

ガンツで有名になったので。
京都・奈良とか修学旅行など行くと千手観音で盛り上がるヤングが激増。

nkn********さん

2019/6/1821:51:17

デザイン性