ここから本文です

40代後半にさしかかりつつある男です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1822:12:41

40代後半にさしかかりつつある男です。

周りの同級生などを見るとほとんどが太ったりハゲたりしているか、見た目ただの小汚いオッサンにしか見えない人ばかりです。

私は別にイケメンでもなんでもないですが、普段から清潔にして太らないような食生活にして体形維持をして、オヤジ臭いと言われないよう最低限の体臭消臭とかにも気をつけています。また服装もできるだけオヤジ臭くならないように清潔感のある服装を選んでメガネなんかも見た目優先のオシャレ度が高い物にしていますし、たまにコンタクトもします。

いまさらになって、例えば吉川晃司とか浜田省吾とか館ひろしとか、年齢を重ねてもカッコイイ歳の重ね方をしている人に憧れます。

おかしいですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/6/1822:16:33

いいえ、素敵だと思いますよ。

私は女性なので身なりに気を使えと煩く言われる側ですが、
男性もそうであるに越したことはないと思います。

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/6/1822:37:27

何もおかしくありません。
10代~20代の頃は、自分(と同世代)がおじさんになるなんて、想像もできませんでした。しかし・・・先日の同窓会では、白髪や禿頭のおっさん(初老ともいえる)を目の当たりにし、自分と同世代とは、こういう人たち(自分も含めて)なんだと納得しました。
確かに、「体形維持をして、オヤジ臭いと言われないよう最低限の体臭消臭とかにも気をつけています。また服装もできるだけオヤジ臭くならないように清潔感のある服装を選んで」・・・・いいことですよ。それから、お出かけ用の服装にはこだわりを持ちましょう。服装にかまわなくなれば、おじいさんへの道まっしぐらです。

nog********さん

2019/6/1822:17:13

普通ですよ、独身の人や営業職の人に多いと思います
オタクとか一家を養ってるお父さんだとおやじっちのような年相応に老けてる人多いかな
女性でもそうですけどね
個人的には一家を支えてるオヤジさんもかっこいいと思いますけどね

kis********さん

2019/6/1822:15:47

おかしくないですよ。
年齢を重ねるとどうしても太りやすくなりますし、そこでキチンと維持すべく努力をしているのは素晴らしいです。
年下から見てもいい歳の重ね方だと思われてるんじゃないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる