ここから本文です

ヤマハWR250X Rでゼッケン化されている方に質問です。 ヘッドライト代わりにLED系...

nan********さん

2019/6/1822:49:43

ヤマハWR250X Rでゼッケン化されている方に質問です。
ヘッドライト代わりにLED系のスポットライトを使用されている方は配線をどうされてちますか?
WR250X Rは交流電源だと思うのですが、AC→

DCにどの様に変換されていますか?
変換無しで付けている方はいるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r35********さん

2019/6/2016:38:13

WR乗りではありませんが、参考程度にでもと思い回答?させていただきます。
私が乗っているのが91年式のKDX250SRという2ストのバイクであり、ゼッケン化しております。このバイクもバッテリーレス車で、交流になっております。
しかし、調べてみるとヘッドライトなどは交流では十分に照らすことができない為(専門家ではありませんので上手く伝わらなかったらごめんなさい)、直流に変換して照らしているとのことでした。
それを知り、テスターを買って調べてみた所、ヘッドライトの配線には12Vの直流がきている事が分かりました。ですのでこれを加工してワークライトを付けました。
その他、僕のバイクをあちこち調べてみると、テールランプ、ウインカー、メーター球なども12Vの直流でした。
WRも同じなのかは分かりませんが、テスターはそれほど高くないので調べてみてはいかがですか?
回答になっておらずすみません。WRの仕様がそうでない場合はスルーしてやってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる