ここから本文です

PS3のPS2エミュレーターを出すのか出さないのかどうしてソニーはハッキリしないの...

mikuunef155さん

2008/11/2516:10:10

PS3のPS2エミュレーターを出すのか出さないのかどうしてソニーはハッキリしないのですか。

閲覧数:
2,768
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeinikumiiraさん

編集あり2008/11/2517:09:41

出さないんじゃなくて技術的に出せないんです('・ω・`)

http://monta.moe.in/wp/2008/01-17/23-59_331/
詳しい話はこことか見てもらえば分かるかと思いますが、早い話
PS2をエミュレートするにはPS3じゃスペックが足りないんです
だからPS3の初期バージョンにはPS2と同じ装置(GE)が搭載されてたんですよ
どうしてもソフトでエミュレートするなら本体の内部パーツを交換する必要がありますが
そんな事したらまたコストが出るのは当然な訳で…

上記の理由により仮に動かしても遅すぎてゲームにならないと思われる現状
迂闊に発表ができないんじゃないですかね?('・ω・`)
まぁPS3のソフトの売り上げを上げる為にPS2の互換性を無くした、って言ってたと思いますし
今後も再登載は望み薄かと思われます(0ではないでしょうが)

質問した人からのコメント

2008/12/1 09:44:07

やはり難しいのでしょうか
なんとかがんばってほしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/2516:51:34

企業機密って知ってますか?
なんでもかんでも発言 発表するよりなんらかの形でビックニュースにしたほうがいいんじゃないかな
しかも100パーセントエミュが成功するとも限らないし
無責任に発表されてほったらかしじゃ腹立つでしょ?誰だって

poppo_lv3さん

2008/11/2516:19:14

開発中のもので完成の目処が立ってなかったら
発表することは出来ませんよね。多分それが理由。

公開するといって出せなかったら、
SONYの信頼がた落ちだし。

あとは、PS3の新戦略に何らかの形で
組み込んでるからじゃないですかね。
戦略思案中、とか。