ここから本文です

リアがトーションビームというだけで批判する人ってアホだと思いません?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1823:21:45

リアがトーションビームというだけで批判する人ってアホだと思いません?

閲覧数:
71
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/6/1900:09:38

はい、その通り。

俺なんかはゴルフ7.5においてコンフォートライン(トーションビーム)と、ハイライン(マルチリンク)の乗り比べとかしてます。

体感上、確かにマルチリンクのほうがリアの接地性高くてスタビリティー上がってましたね。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トーションビーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/6/2412:53:14

自動車の性格の問題だね。

スポーツハッチやスポーツセダンとして売っているなら、足回りは妥協すべきではないと思います。

単なる大衆車なら、なんでも構わないと思う。

war********さん

2019/6/2412:44:52

mazda3トーションビーム(笑)

*************引用*****************
リアにトーションビーム式が採用されたことにより、その乗り心地にはフォーカスやゴルフにはない妥協が感じられた。ターマックでも荒れた路面ではボディの動揺が気になる。このような場面では、2台のライバルが明らかに上を行っている。

https://www.autocar.jp/firstdrives/2019/05/23/371736/3/

w_p********さん

2019/6/2412:06:17

元車屋ですが…アホかどうかは置いておいて、トーションビームにはトーションビームなりの良さがあるのは事実です。

sup********さん

2019/6/2411:53:32

NSXやGT-Rはトーションビームではないし、セルシオやクラウンも違う。

国産車でトーションビームは業務用ライトバンとか安価な量産車に採用されている。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eig********さん

2019/6/2410:38:35

批判はしないですよ。
買いませんし

単なるコストダウンです。
電子制御と言う人は笑える。
Gベクタリングも乗れば
なんだあ!こんな制御としらけるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる