ここから本文です

DH制はどのようになっていくと思いますか?DH制がスタンダードになると思いますか?...

pho********さん

2019/6/1900:12:46

DH制はどのようになっていくと思いますか?DH制がスタンダードになると思いますか?もしくは、DH制がないことがスタンダード(DH制を廃止していくということ)になっていくと思いますか?

閲覧数:
61
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/6/2317:39:37

両リーグで本当に弱小チームを強くして成功した監督は広岡監督ぐらいです。

ソフトバンクの工藤監督にはセリーグの監督もやって欲しい気持ちです。

質問した人からのコメント

2019/6/25 21:24:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2019/6/2420:04:32

パ・リーグは完投数が増えます。

mio********さん

2019/6/2308:01:38

今のままでしょうね。DH制の良いところは、昨日のソフトバンクVS巨人のように投手交代の駆け引きが楽しめるところであり、それを望んでいる人もいます。

一方で、投手が打席に立つのは面白くないと感じている人もいるでしょうし、両方の意見がある以上、変えないというのが一番かと思います。

aed********さん

2019/6/2307:48:54

投手交代が簡単です。

ライオンズとベイスターズの森監督がそこらへんでも苦戦していました。

rcc********さん

2019/6/2217:25:16

元ヤクルト監督の野村監督が南海時代と楽天時代では(投手交代が)そこまで難しくないと言っていました。

mic********さん

2019/6/2110:35:09

本家本元のア・リーグでは、10年以上前から廃止しようとの意見出てますが。
が、その議論、浮かんでは消えの状態が続いてます。