ここから本文です

コンビニ店員の対応についてご教授お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1900:52:00

コンビニ店員の対応についてご教授お願いします。

ご覧いただきありがとうございます
今日の夕方息子(4歳)と近所の7のコンビニにいきました。
お金を崩したかったので息子にお菓子を買おうとお菓子コーナーを、一緒にみていたところパスタを揚げてカップに入っているお菓子のフタの部分に指で開けられた穴が空いてました。
息子の、選んだお菓子と一緒にその穴の空いていたお菓子もレジへもって行き穴の空いていたお菓子を高校生バイトの店員さんにわたして
「これ、穴空いてましたよ」
と伝えたのですが普通にピッとバーコード読み取られ
「いや、これは買うやつじゃなくて、お菓子売り場にあったけど穴あいてましたよ」
と伝えたのですが
「こーゆーのんは買い取ってもらわないといけないんですよ〜」
とゆわれて、ん???
「穴空いてたから教えたんですけど?」
とゆうと不服そうな顔されて先輩バイトのもとへ行きコソコソ話して先輩バイトの人が代わりに私の元へきて
「穴空けたり破損させられたものは全て買取になるんですよ〜」
とゆわれたのでまたさっきの高校生バイトくんにした同じ様に先輩バイトくんにも
「この穴空けたの息子がしたんじゃなくて、売り場でお菓子見てる時に穴空いてるの見つけたから伝えたんです」
と説明すると
「ソウナンデスネー。スミマセーン」
と心にも態度で言われて大人気なくカチンと来てしまって
「穴空いてたから教えたのに、教えた人が買わないといけないんですか?」
とゆってしまい
「あ、あの、そうじゃないです。」
とゆわれて急に買おうと思ってお菓子をレジ済まされありがとうございましたー
というかんじで終わらされたのですがすごく不快でなりません。
先輩バイト君の心にもない謝罪と、高校生バイト君には謝罪すらないことにもすごく不愉快です

もし仮にも、息子がそんなことしたら謝って買い取りますし。まずそんな事ないように目を離さず見てます。それに、4歳なのでしていいこととダメなことくらいわかります。
子どもを連れてただけで偏見されたのにもすごく嫌な思いですし、こっちが非常識なことしてる様な態度取られたのも不満です

店長の居る時間にお店に直接行くべきなのでしょうか?
それとも本社にクレームするべきなのでしょうか?

コンビニバイトや経営してた方など
それ以外の同じような不快な思いさせられた方などどうされましたか?教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai0********さん

2019/6/1901:32:31

クレームでしたら店長よりも本社が確実です。
本社から店長に連絡が行き、店長がバイトに状況聞き指導があるかと思います。

オーナー店のもし適当な人間の店長でしたら本社にクレーム入れても効果は微妙だと思います。

「コンビニ ありがとう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/6/1909:41:24

別に穴が開いてるからって、あんたがクレーム入れる必要ないだろ。ほっとけよ。

mar********さん

2019/6/1907:04:45

店員の態度がおかしいと思われるなら、直接店長の居る時間に文句を言われたら如何ですか?

rag********さん

2019/6/1901:53:12

私もこの前コンビニ店員を叱ってきたばかりですのでお気持ちお察ししますが、店長や本社にクレーム入れるほどのことでもないかと存じます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる