ここから本文です

至急回答お願い致します 性行為をした3日後くらいに扁桃腺炎になり多少の微熱も...

oog********さん

2019/6/1901:06:56

至急回答お願い致します

性行為をした3日後くらいに扁桃腺炎になり多少の微熱も出ました。
微熱はすぐに治り扁桃腺炎だけがしばらく残って治りました。
それから別の人と性行為をした時に相手が3日後くらいで高熱と喉に

白い点々が出来たと聞きました。
これは性病でしょうか?
また性病ならクラミジア、梅毒、HIVなどどの可能性が高いでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/6/1917:04:22

大体の性感染症の潜伏期間というのは
1‐2週間はかかります。

ですから挙げられている病原体に関しては
原因としては考えにくいです。
すべて1週間は発症までにかかります。

他にあるとすればブドウ球菌などによる
急性の扁桃腺炎です。

皮膚についてる表在の細菌が
扁桃腺に付着することで免疫細胞により
排除されるために起こるものです。

原因の細菌やウイルスは多岐に渡ります。
特定なんて無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k90********さん

2019/6/2108:39:17

淋病かもしれないですね。
2~7日で症状が出るそうです。