ここから本文です

20歳でも25万円のバイクのローンを組むことは出来ますか?新卒で手取り12万ほどの...

wtq********さん

2019/6/1901:09:12

20歳でも25万円のバイクのローンを組むことは出来ますか?新卒で手取り12万ほどの工場員なのですが…

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1905:46:45

ローン会社やローンの種類によって異なりますが,一般的には,
・新卒=前年度の収入が証明できない
・手取り12万=年収200万円に満たない
のであれば,難しい(ローンを組めない)可能性が高いです.

ただし,例えば,
・前年度の収入が証明できる同居の親族(親御さんなど)に連帯保証人になってもらう
・頭金として出来るだけ多くの金額を初回に支払う
などの対応をしてローンを組める可能性もあります.

また,もしクレジットカードをお持ちであれば,クレジットカードで購入して分割払いを設定する,方法もあるかと思います.

ただし,以下,老婆心ながら(余計なお世話かとは思いますが),
・もし中古車を購入するのであれば,消耗品費や修理代等が予想外にかかる可能性があります(例えば,一般的な250ccや400ccのネイキッドのタイヤ交換は最低でも3~4万円かかりますし,チェーンやスプロケット,オイル類などの消耗品全てを交換すると10万円以上かかる場合もあります)
・クレジットカードでの購入はローンよりも金利が高いです
ので,
出来ればおカネを貯めてから一括で購入するか,
もしどうしても通勤等で必要であれば,ローンを組まずに買える範囲でのバイクにしておいて,おカネを貯めてから欲しいバイクを購入した方が良いかと思います.

質問した人からのコメント

2019/6/19 07:48:52

色々な方から質問ありがとうございました。
頭金貯めて頑張って見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2019/6/1907:44:26

アルバイトでも、60万円のローン通ったよ。

ここで聞いてもわかるわけないんだから
実際に審査してもらうしかないよ。

r35********さん

2019/6/1906:38:17

25万くらいならまずほとんどの場合組めると思いますよ。
僕は大学生の時、アルバイトをやっていて、給料は8万円/月で、55万のバイクと100万の車のローンを組むことができましたから。ただし、車は親に保証人になってもらいましたけどね。
ローンを組めるか組めないかは実際に審査してみないと分かりません。審査自体は無料なので気軽に行ってみると良いですよ。

alc********さん

2019/6/1901:11:57

ローンは組めますが排気量によっては維持が難しいと思いますよ。

k_y********さん

2019/6/1901:09:52

地域によると思います