ここから本文です

URLを入力する際、最初の「https」や「http」を入力しなくてもアクセスできますが...

ovw********さん

2019/6/1902:39:43

URLを入力する際、最初の「https」や「http」を入力しなくてもアクセスできますが、「https」と「http」の判別はブラウザ間で自動的に行われている、といった解釈でよろしいですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/6/1918:07:54

httpはほぼ廃止状態です。

ブラウザでメインで見るのが、httpsなので
URL以外を入れると検索結果として自動で検索してくれるのと同じで
ブラウザ側で自動でhttpsが付きます。

元々、http(https)やwww.を考えた人は
後々、打ち込むのに非常に面倒な存在と言っていたのもあり
httpsもwww.もブラウザで自動的に付けてくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/6/1907:44:54

そうでしょう。