ここから本文です

落語をCDで聴いたんですが、人間国宝といわれる人でも年寄りの落語は声がかすれた...

hop********さん

2019/6/1905:21:13

落語をCDで聴いたんですが、人間国宝といわれる人でも年寄りの落語は声がかすれたりして聞こえにくい。

むしろ、若手のほうが声に張りがあって聴きやすい。
同じ題目でも若手のほうが面白いと思いました。
通の人はやはり、違うのですか

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/6/1918:54:07

なにも年寄の落語家より若手のほうが聴きやすくて面白い、と思えば、落語を聴く人の好みですから、通もへったくりもないですね。

落語なんて好きだとおもう落語家の落語を聴けばいいんです。

年寄の落語家じゃないとダメなんていうのは間違っていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/6/2218:14:38

当時の録音技術の問題もあると思いますが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/6/1916:47:24

kat********さん

2019/6/1912:19:18

自分が通とは思っていませんが言わせていただきますと、聞き始めであれば、若手の勢いのある落語家の噺をお勧め致します。いろんな落語家の噺を聞いていくうちに、勢いだけでなく味のあるその良さもわかるようになってくるんだと思いますよ。