ここから本文です

ユニオンバインディング strについて あまり情報がないので、詳しい方いましたら...

emu********さん

2019/6/1906:14:17

ユニオンバインディング strについて
あまり情報がないので、詳しい方いましたら、色々教えていただきたいです。
アトラスにしたいのですがブーツが24.5でアトラスmサイズからしかなく、ブー

ツにあわないので、str候補にしてみました。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swx********さん

2019/6/1921:17:11

str悪くないですよ
2年前のトラビスのダウングレードモデルで
コンタクトベースにトラビスモデルのハイバックを
組み合わせています(一部材質は違いますが)
ただし肝心のアンクルストラップが値段なりなので
快適性やサポート性は上位モデルに劣ります
サイズですがメーカー、モデルによっても違うので
実際にショップで合わせた方が良いですよ
アトラスもセッティング次第でいけると思いますけどね

質問者さんはわかっていると思いますが
strとSTRATAは全くの別物です
ミニディスクモデルはセッティングの幅が狭いのと
操作感が合わない人もいるので一概にはおすすめできません
私はSTRATA使っていますけどね(笑)

  • 質問者

    emu********さん

    2019/6/2001:20:35

    今季のstrアンクルのところがアトラスと同じになってるんですが、少しはアトラスにちかいですかね?
    以前mサイズつかってたんですが、セッティングしてもトゥが外れてうまく操作できなくかんじました
    それでsサイズのアトラスにちかいstrにしようとおもいました

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xqx********さん

2019/6/1919:40:38

STR?と思ったら、STRATAのことですかね?
私はFALCORのMサイズと、
DeeluxeのDeemonの24.5cmで滑っています。

ヒールカップを一番押し込んだ状態で、
ストラップを調整すれば、しっかりと固定できます。
センタリングも問題ありません。

ちなみに今のATLASのモデルは、2年前のT.RICEと言うモデルでFALCORはその後継モデルです。
そのT.RICEもMサイズに24.5のブーツで試乗しましたが、問題なく滑れました。

STRATAは試乗会に行けなかったのでわかりません。

ブーツのメーカーによって若干サイズも変わるので、絶対とは言い切れませんが、24.5も装着可能です。

心配ならブーツを持って現物確認するしかないですね。
早いところなら7月からオープンする専門店もありますし。