ここから本文です

困ってます。

bue********さん

2019/6/1906:31:15

困ってます。

iCloud写真をONにしたら写真が全部低画質になってしまいました。
この場合はオリジナルをダウンロードするにチェックをいれてwi-fi環境下においておけば勝手に戻りますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/6/1912:10:51

iCloud写真を「オリジナルをダウンロード」に設定すると、
iCloudストレージだけでなくiPhoneのストレージにも
フル解像度の写真データが保存されるので、
今経験しているような状況はなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/6/1909:08:08

iPhone内の空き容量不足の為、今後も写真を撮る為にシステムが判断して画質を落として空きを確保したということです。
必要時にはオリジナルの写真がiCloudから自動的にダウンロードされます。

あなたが言うようにオリジナルをダウンロードすれば全て高画質の写真に戻りますが、既に空きが足りない為、今後は写真が撮れなくなる恐れがありますので、よく考えて行動してください。

データの保全性のためには写真はオフせずに使う方が好ましいですね。
データの保全性確保のための同期や自動バックアップに関しては以下のブログを参照してください。

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

後悔先に立たず。
覆水盆に返らず。
ですから。