ここから本文です

以前ニュースで見たのですが、関東に高額なキャンプ施設ができたようなんですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1910:38:36

以前ニュースで見たのですが、関東に高額なキャンプ施設ができたようなんですが、どこだか忘れてしまいました。テントの中もすごい豪華な作りになっていました。教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2019/6/2019:35:38

グランピングだろうね(^-^;A

ハイスペックキャンプ場も似たようなもんだけど、グランピングは大自然の中でテレビ、冷蔵庫、エアコン、ソファー、シャワー、トイレが完備されたテントモドキの宿泊施設付き貸し切り高級焼肉ガーデンに手ぶらで行ける施設くらいに考えてくれ。

オイラから言わせると、ハイスペックキャンプ場がぎりぎり許せるキャンプで、グランピングはキャンプじゃないって思っている。
人によってはハイスペックキャンプ場もあれはキャンプじゃないって言う人も居るかもしれません。
そもそもキャンプなんて言うのは不便を楽しみに行く娯楽なのに、なぜ家庭と変わらない環境を自然の中で展開するのか意味が分かりません。

で、最近はこのグランピングの影響を受けた頭おかしい連中が、発電機、アンテナ込みのテレビ、冷蔵庫や照明器具とキチガイのように明るいランタンを大量配置し、ソファー、LPガス装備のツーバーナーコンロなど家の中の環境としてキッチンダイニング、リビング、かろうじて前室ありのツールームのテントを設営して、普通のキャンプ場の雰囲気をぶち壊すというDQNさながらの光景を目にすることがある。
キャンプ場で地デジのテレビが光り輝き爆音響かせ、冷蔵庫からキンキンに冷えたビールを飲んで、その横で女性陣がキッチンでつまみを作りながら一緒に飲んだくれて騒いでいるのを考えてごらん。

もう、日本のモラルハザードは悪い意味で近隣諸国と変わらず肩を並べられるくらいになっているんだよ。

薄暗いランタンや焚き火の光で、静かな大自然と綺麗な夜空と、風で揺れる木々の葉の音や、虫の声や、川のせせらぎを楽しみに来たのに、そんなのにぶち当たったら不幸以外の何物でもないよ。

愚痴っちゃって悪かったんだけど、グランピングで検索すればその利用料金に驚くだろうから自分の目で確かめてごらん。
おそらく、オフシーズンの海外旅行ができる位の料金設定がされているものを結構見かけるから、その真実に目を向けてそれでもグランピングを楽しみたいというなら是非利用してみてください。

オイラはグランピングに興味がわかないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/22 12:21:50

回答ありがとうございます。あなたの考えいいですね。ほんと言われてる通りだと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/6/2007:45:03

グランピングだろうなぁ
最初からラグが敷いてあったりテーブルとかまで置いてあったりする
あんたが言ってるのがどこかは分からんから、それは探してくれ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2019/6/2001:55:33

↓キャンプ場検索サイト「なっぷ」で、「関東」と「グランピング」をキーワードに検索した結果です。45件がヒットしました。
https://www.nap-camp.com/gramping/kanto/list

設備の整ったテントやコテージ、ログハウス等に宿泊するだけで、実体はホテルや旅館での宿泊と同様に思います。

「こんななののどこがアウトドアなんだ?」が私の偽らざる意見ですが、人はそれぞれですから。

ken********さん

2019/6/1911:19:46

2019/6/1910:40:07

グランピングと検索すれば色々出て来ますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる