ここから本文です

エホバの証人に育てられた子供は虐待【お尻をたたく泣いても叩く】を受けています ...

aki********さん

2019/6/1912:42:20

エホバの証人に育てられた子供は虐待【お尻をたたく泣いても叩く】を受けています
今考えても
将来ある子供に負の連鎖を生ませる
虐待が日々行われています
何も知らない子供達を救ってくだ

さい
叩く行為をやめさせてください
親の為であって子供の為ではない
親は選べないが法律は変わらないのでしょうか
胸が苦しくなります
子供の将来まで奪う権利はあるのでしょうか
宗教を信じきれる事はステキなことだとは思いますが
子供を叩く行為を辞めさせる法律はないのでしょうか

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2019/6/1915:26:28

親戚のお嫁さんがエホバの信者でした。
日本の宗教ではないのでかなり異なっている事がありますが、本人はそれを信じ又自分の子供達にもそのように教育してるので、(お尻をたたく泣いても叩く)そのものの行為を
叩かれている子供も虐待で親に叩かれていると思ってないし、又親もそれなりの理由があり教育しつけで行なっていると思います。
エホバは一般人には理解できない教えがあるので....

前に問題になった輸血拒否や食べ物祭り事まで制約がありそれを信じ守っているので
個人的な事として見てるよりほかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2019/6/1916:47:12

法整備が整ってきています。今までのように体罰をしていたら、罰せられることでしょう。

エホバの証人の親による虐待が終わることを望んでいます。もし目撃したら、迷わず通報しましょう。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46284690Z10C19A6MM0000/

tor********さん

2019/6/1915:42:46

20数年前に自然消滅でやめていった者です。今でもムチを使っているのですか?

今日、いろんなニュースで報道されていますが、『親による子への体罰禁止などを盛り込んだ児童虐待防止法などの改正法が19日午前、参院本会議で全会一致で可決され、成立した。一部を除き、2020年4月に施行される。』と読売新聞に書かれていました。

洗脳されているので、ムチを受けた子供が自ら通報するとは思えないですが、勇気を出して誰かに相談してほしいですね。

でも、私の予想では、一時的に児童相談所などが保護しても、すぐに親に返されて「神に背いた」とか理由をつけて、監禁に近い状態にしたり、長老からの長いお説教が待っていたりしそうですけど。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる