ここから本文です

11ヶ月の息子がいます。

ぴのぴのさん

2019/6/1914:22:16

11ヶ月の息子がいます。

普段は手作りですが、外出する際は
市販の離乳食を食べています

今まで市販のもパクパク食べてましたが
ここ最近、市販のは一口も食べてくれず
頑なに拒みます。いろいろなメーカーを
試している最中ですが
どれも嫌みたいで...

大人と同じ白米だと 餌付いてしまい
まだ軟飯です。それなので取り分けも
難しく、これからの季節 暑いので
お弁当も衛生面で心配で...

外出や旅行の予定が
多々あるので困っています
アドバイスお願いします ( ; ; )

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shk********さん

2019/6/1914:25:41

ベビーフードは柔らかすぎて嫌なのかな?

うちはご飯にレトルトかけて食べたりしてましたよ。
泊まるところにレンジがあれば、少しお水足してチンして柔らかくしたりしてました。
あとは手づかみで食べれる柔らかめのおかずを食べさせるとか、離乳食も出してくれる旅館に泊まるとか。
旅館の離乳食は本格的な味付けすぎてうちの子は全然食べなかったですけど(笑)

質問した人からのコメント

2019/6/20 17:10:08

お水を足してチンする...
真似してみようと思いました!!
アドバイスありがとうございました ♩

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/6/1919:14:15

ベビーフードを試食なさったことはありますか?

めちゃくちゃ不味いし味もキツイし。。。

一人目にあげてみて全く受け付けませんでしたよ。

二人目は1歳まで離乳食は与えず母乳のみで、1歳過ぎてからの外出時には柔らかいカボチャとかお芋とか歯茎だけで潰せる様なものを少しだけ与え、お味噌汁を飲ませたりしてました。

2歳に食事メインになれば良いや~位にゆっくりとしていたので、特に外出時に気を揉むこともありませんでした。

まだ11ヶ月なら、外出時の離乳食の心配までする必要もないって思いますよ。
お母さんの食べてるものの中から食べられそうなものがあればあげる!って感じで良いと思います。

yst********さん

2019/6/1915:29:15

うどんや、パンもダメ?
バナナとかも…。

食べられるものを見つけて行くしかないんじゃない?