ここから本文です

今は大東亜帝国の東は東海大学で国は国士舘だというのが大学受験生や関係者の常識...

kin********さん

2019/6/1914:30:52

今は大東亜帝国の東は東海大学で国は国士舘だというのが大学受験生や関係者の常識になっていますが、元々は東は大東で、国は國で國學院で大東亜帝國だったというのは本当ですか?

東海大学や国士舘大学は元々加入していなかったのならかなり酷い話ではないですか? 東海大学や国士舘大学はいくら偏差値を上げても大東亜帝国のままじゃないですか?

皆さんどう思いますか?

<検索ワード>

大東文化大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学、東海大学、國學院大學

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/6/2013:30:11

「國」は「國學院」とされる説も有りますが、さすがに國學院をこのレベルに持ってくるとは・・という事で「国士舘」になったと思われます

昔は「亜拓帝国大」(アタックていこくだい、亜細亜、拓殖、帝京、国士舘、大東文化)という暴力色の強いグループ分けも有りましたが、定着しませんでした

「大東亜帝国」というグループ分けで一番損してるのは東海大でしょう
今は東海の文系は確かに「実質Fラン」では有ると思いますが、理系はソコソコの評価を受けてます

今は「大東亜帝国」の中でも、「大東」「亜」「帝国」とグループが分割されるようになっています
「帝国」に関しては暴力イメージが強く今でも、受験生や親から嫌われるグループです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djk********さん

2019/6/2021:26:57

大東亜と帝国は分かれます。大東亜はまあまあ、帝国はFランに近い

jpn********さん

2019/6/1921:56:13

「大東亜帝国」は大東大・東海大・亜大・帝京大・国士大のことです。当初は、「大東亜拓帝国」とされていましたが、語呂合わせ的な意味合いで「拓」が抜けていった感じです。勿論、「拓」は拓大です。「拓」が抜けた状態でも、このくくりに拓大も入っていたのは誰もが納得していた時代の造語でした。

sei********さん

2019/6/1914:59:17

私が受験生だった1990年は既に大東亜帝国はありましたが、今のようにはっきりしていなかった気がします。

大東亜帝国には東海大学が入っていたりいなかったり。
国は國學院大學だったり。人によって予備校や塾によって違っていたと思います。

いずれにしても当時は大東亜帝国に東海大学や國學院大學が入っても違和感はありませんでした。

国士舘大学はワンランク下で立正や拓殖、帝京辺りの扱いでしたね。

むしろ国士舘大学は大東亜帝国に属して得したと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる