ID非公開

2019/6/19 14:42

33回答

エミリーエンジニアの評判は?

就職、転職 | 起業64閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

一般的なフリーランスの仲介なので 登録→面談→案件紹介 になります。 この手の仲介業者を使うと契約が仲介業者との契約になるのでその会社が潰れない限り取りっぱぐれがないのはメリットですが、2割位中抜きされるので報酬は多少下がると思います。 仲介業者は他にも大手が沢山あるので取りあえず相性が良い会社を一つキープしておくと仕事が無いときの保険にはなると思います。

今年に入ってから、案件がぱったり動かなくなりましたね。 景気動向も悪化してますし、あらら、と言う感じですね。 エージェント、基本は、普通の転職エージェントと同じですよ。 と言うか、エージェント系は、準委任契約の案件がメインじゃないですか? 請負をやりたいなら、ちょっと違うのかなとは思いますが、信用を得ている相手がいないのなら、準委任でやりながら、請負で切り出してもらう機会を探すのも手だと思います。