ここから本文です

小室圭が母親と元婚約者の録音テープを持ってるとは、不気味で気持ち悪くないです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1916:42:34

小室圭が母親と元婚約者の録音テープを持ってるとは、不気味で気持ち悪くないですか?そこまで用意周到に人を落とし込める準備を万全にする親子だと、さらに不信感を煽るだけだと思いませんか?寒気がします。そうや

って自殺まで追い込んでいくのでしょう。小室佳代の近親者5人も自殺してるとは異常です。テープを持っていることを眞子さまにも打ち明けたそうです。

小室圭さんが眞子さまに打ち明けた「録音」の存在
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190619-00012416-bunshun-s...

補足ということは、眞子さまの録音テープ、録画ビデオ、写真やチャットはすべて記録・ファイル済みって言うことですよね。

秋篠宮邸に呼ばれたときの会話も全部録音記録しているのでは?

これじゃ、たっぷり皇室への脅迫ネタも持っているでしょうね。秋篠宮家は逃げ切れるのでしょうか?

虎視眈々と狙って陥れる。恐ろしい親子です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2019/6/2311:05:04

もし、仮にそのようなやり取りのテープがあったとしても、それらに対し、毅然とした態度を示さない、秋篠宮家側も悪いと思っています。

秋篠宮家に後ろ暗いところがなければ、毅然とした態度で跳ね返すことが可能ですし、宮内庁や警察が本気で調べれば、小室氏側にもっと後ろ暗いところがあり、それらを暴露されれば、小室氏に勝算があるとは思えません。

元婚約者からの400万円の借金を贈与というだけでなく、遺族年金を不正受給していたとしたら、こちらの方がより悪質だと思います。
国税局や厚生労働省、役所が調べれば、すぐにわかることだと思います。
贈与税の脱税だけでなく、不正受給が発覚すれば、母親の佳代さんを逮捕することは可能ですし、母親が逮捕されれば、当然、小室氏はアメリカの大学で勉強を続けるどころではなくなります。
場合によっては、申請中の奨学金の取消しや、これまで大学が返済不要として授与してきた奨学金の返済の発生、となれば、大学を退学せざるを得なくなるため、皇室をゆすっている場合ではなくなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭 録音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chs********さん

2019/6/2412:45:14

小室親子は金に狂った常識しらずのならず者なので隠し撮りするのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kee********さん

2019/6/2115:14:30

小室親子も親子ですが、婚約者の方もちょっと金銭のやり取りに対して詰めが甘かった印象です。
婚約したのも支援したのもまず自分の意思と責任もあるというのも認識すべきだと思います。
金銭支援要求が頻繁にある事で婚約破棄を申し出たというお話でしたよね。
そして婚約破棄の時には小室側も支援分も清算(返金)させていただきますと建前?だったかもしれないけど言われてる訳です。
小室母が清算しますと一度は明確に申し出てる以上、そ こで返してもらうつもりはないと言ったり済ますべきではなかったんです。
だから法律的解決ではなく、マスコミを使って国民の情に訴える方法しかとれないんです

テープの件ですが、小室側からすればやはり過去に一度返してもらうつもりはなかったと言ってしまった為に、そんな事言ってないと言われない為に形に残したっていうのはあるでしょうね。

婚約破棄の慰謝料の目安の金額は分かりませんが、支援金約410万から婚約破棄の慰謝料を差し引き残りは分割でも支払ってもらう。
と婚約破棄の申し出の話し合いの時にそういうお話にするべきだったと思います。

当然小室親子は元婚約者に感謝は持つべきですし、今からでも借金返済としてではなく、恩人への援助という形で返済するのがベストですが、小室親子の心情からすればマスコミを使い自分達を完全なる悪者にされてる訳ですから余計に意固地になってるかもしれませんね。
支援という名の返済をしたところで国民からの視線は変わらないと思ってるでしょうし。

ohkvrltefさん

2019/6/2020:33:14

気持ち悪いってゆうか、炎上芸人の真骨頂(笑)
燃料投入のタイミング絶妙。
婚約内定会見後 悪評噴出時に誠意をもって問題に対処すれば良いだけだったのに。
お粗末さま。

クリさん

2019/6/2018:49:24

本当に「ゲス」としか言いようがないよね。

発覚する事 全て品性が無いなんて
そうあるもんじゃない。
びっくりだ。

何だかんだ言っても
日本人は皇室を誇りに思う人が多いと思う。

日本人のあるべき姿を
示唆し、 海外に向けて世界平和を祈り、
発信し続けて下さる、
稀有なお立場にありながら
謙虚な心で国民と向かわれる姿は
どこの国からも尊敬されていると信じる。
(例外あり。)

人間性のなんであるかを知らない人は
怖いもん無し、という事か。

oys********さん

2019/6/2014:50:14

道徳や人道を破壊してる左翼が喜びそうなネタだよ!
我を通し相手に勝つために、人道無視して目の色変えて人を攻撃するんだろ。
恩人によくそんな事ができるよな。
こういうタイプの人間は、人に勝ちたいためになんでも利用するよ。
裁判に勝てば、認めて貰えると思ってんだろうが誰も認めないよ。
むしろ日本の法律がこんな奴らに利用されやすい点が大問題。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる