ここから本文です

ふと思ったんですけどなんでいつも眼鏡の女性声優は全然いないんでしょうか? 男...

jum********さん

2019/6/1916:54:22

ふと思ったんですけどなんでいつも眼鏡の女性声優は全然いないんでしょうか?
男性はそこそこいますよね
なんとか思いついたのは門脇舞以さんと矢作紗友里さんと野沢雅子さんと民安ともえさん

だけです

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2019/6/1917:09:26

アフレコの時には眼鏡をかける事があっても、
露出するときはコンタクトな人が多いです。
女性声優は見た目も大事ですから。

水瀬いのりさんなんかは代表的な例ですね。
(毎回めがねってわけじゃないですが)

  • 質問者

    jum********さん

    2019/6/1917:35:17

    つまり眼鏡はダサいという共通認識があるのでしょうか?
    個人的には眼鏡で著しく見た目が悪くなるということはほとんどないと思うのですが

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/19 18:48:40

眼鏡に関するデータを調べたら女性の方がコンタクトを併用する傾向が強く眼鏡を常にかける人は男性の半分程度だそうです
眼鏡女子が好きかどうかでは嫌いという人は4人に1人くらいだそうです
このデータからしても声優の総数を考えるとあまりに少ないんじゃないかと思って質問しました
美人は眼鏡かけても美人じゃないですか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2019/6/1918:12:15

世の中コンタクトが広まってますからねえ。

悠木碧や嶋村侑や
探せば探すほど女性声優も
眼鏡をかけていますが、

それを見せてどうや?と説明するのも
見苦しい気もする。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%A3%...