ここから本文です

中森明菜さんの多彩な歌唱法のうち、ウィスパーやファルセットを使ったお好きな1...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2019/6/1918:13:28

中森明菜さんの多彩な歌唱法のうち、ウィスパーやファルセットを使ったお好きな1曲(カップリング曲、アルバム曲、カバー曲含む)は何でしょう?

.
私の選ぶ1曲↓

♪ SOFT TOUCH
(1987年アルバム「CROSS MY PALM」収録)
1989年 夜のヒットスタジオDELUXE歌唱映像
https://www.youtube.com/watch?v=PT_0HPb6FyY

補足回答は、声を張らない歌い方が特徴的な曲なら、何でもOKです(^ ^)。

中森明菜,CROSS MY PALM,SOFT TOUCH,ファルセット,ウィスパー,ウィスパーボイス,POLITICAL MOVES

閲覧数:
168
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/2106:34:40

哀愁のmidnight です

  • 質問者

    ドラマさん

    2019/6/2108:43:59

    ありがとうございます!

    確かに、この曲は、ふわふわとした軽い歌い方が特徴ですね!

    この頃から、曲によって声量を抑えた歌い方もするようになったと思います。シングルでは、「十戒」や「飾りじゃないのよ涙は」を歌っていた頃なので、声を張る歌い方が多かったですが。

    ♪ 哀愁のMidnight
    (1984年アルバム「POSSIBILITY」収録)
    https://www.youtube.com/watch?v=7ag9L8h8hLo


    この曲は、玉置浩二さんの提供曲ですね。玉置さんらしいメロディーとリズムですよね。

質問した人からのコメント

2019/6/24 07:48:43

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

BAは、全体的に声を張らずに、高音はファルセットで歌っている「哀愁のmidnight」を挙げてくださったtakさんに決定させていただきます。

他の皆様も、いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wku********さん

編集あり2019/6/2401:35:26

好きな曲は何曲か出てしまっていますが、今回は…

♪BLUE LASE

この映像を初めて見ました。
https://youtu.be/felfJtqauQs


月華のカップリングという事で、聞いているとは思いますが、月華の方が印象強くて忘れていました。

この映像で好きになりました。こんなに優しく歌える人はいないと思います。
A面として出してくれたらまた印象違うのになぁと思います。



↓「ご感想は?」

好きな曲は何曲か出てしまっていますが、今回は…

♪BLUE LASE

この映像を初めて見ました。...

2019/6/2022:29:33

こんばんは(^^)

♪涙の形のイヤリング

声を張らない歌い方が特徴…
中森明菜さんは音域が広いので難しいです。

ズレた回答ですm(_ _)m

kjy********さん

2019/6/2008:50:47

こんにちは。

「水に挿した花」

綺麗なファルセットの歌い方をしているように感じます。

92558さん

2019/6/1923:21:37

こんばんは。
私は「約束」なのですが、ウィスパーボイスに相当しますか?。
https://youtu.be/1G71NYocRlE

百々果さん

2019/6/1923:19:12

こんばんは(^◇^)

♪POLITICAL MOVES

マドンナを越えてると思うのは贔屓目てしょうか?

こんばんは(^◇^)

♪POLITICAL MOVES

マドンナを越えてると思うのは贔屓目てしょうか?