ここから本文です

東方projectと涼宮ハルヒとらき☆すたとけいおんについて。 最近、昔のこと...

jgc********さん

2019/6/1918:24:56

東方projectと涼宮ハルヒとらき☆すたとけいおんについて。
最近、昔のことを思い出すようになりました。
それで東方projectと涼宮ハルヒとらき☆すたとけいおんは今どうなっているのだろうか?

どれもその当時の高校生クイズで知りました。

人気アニメだった、社会現象にもなった。
一時代だった。

それで質問です。
①その当時(2006から2010年)の東方project、涼宮ハルヒ、らき☆すた、けいおんの思い出はありますか?
②今そのアニメ、ゲーム作品はどうなっているのだろうか?
その時はブームで、いろいろとしていた(映画、グッズ、歌、聖地巡礼、その他)だけども今は…

この2つの回答をお願いします。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2019/6/1922:07:52

けいおんは高校在学メンバー(憂、梓)と大学進学メンバーで別れそれぞれ一巻だけコミック
(けいおんハイスクール、けいおんカレッジ)が出た切り音沙汰なし

らき★すたも大学生になり全員バラバラになった。
ハルヒはコミックの方で知ったがハルヒの能力を把握しているもう一人の女性と宇宙人と未来人が出てきたあたりで記憶が無い。

東方は未だに衰えず毎年ゲームが出ている

質問した人からのコメント

2019/6/25 21:51:26

回答ありがとうございます!

「高校生クイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2019/6/2223:13:58

②についてお教えします
東方は今でも新作二次創作等の新作が出てます
ハルヒは谷川氏が新作を書かずに8年ほど
らき☆すたは現在も連載していますが連載紙の減少とページの減少により新巻がでず
5年目に
けいおんは2012年に最終回を迎えました

解釈が合ってるかわかりませんが

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/6/1919:46:33

1
東方はそのころ知ったくらいの時期ですね。

ハルヒ、らきすた、けいおんはTVアニメで見てました。



2
東方は今だに新作でてますし、
二次創作関係の作品がPS4とかでもプレイできる時代になってます。

ハルヒは角川絡みでDMMGAMSとのコラボで出てたりもしてます。
※こんなところにまで出張ってくるのかよと思いました。

らきすた、けいおんの話題はあまりでてこないですね。

らきすたは聖地関係で一時期話題には上がってたけど。