ここから本文です

大相撲で元伊勢ノ海部屋の服部は腰痛が酷かったのもありますが何故、大成できなか...

sim********さん

2019/6/1918:25:15

大相撲で元伊勢ノ海部屋の服部は腰痛が酷かったのもありますが何故、大成できなかったでしょうか?

ただでさえ学生相撲は大成しないだの学生(アマチュア)横綱はプロになっても横綱、大関は期待できないと言われますがキャリア4年でアマチュア最強と呼ばれた服部が大成できず僅か26歳で引退したのはビックリです。
稽古相手が少ない部屋の環境?柔道のクセが抜け切れなかった?
服部はあれだけ長身だったので東関部屋や巨漢や長身揃いの高砂部屋とかが良かったのでは?

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnj********さん

2019/6/2109:48:49

引退後にご本人が話されておられたのは、学生時代は力又は身体で潰せていたものが、プロに入ると逆にひねり潰される。

力と力の勝負になったら、プロの世界では通用しない。

何とかパワーアップしようと試みてみたが、腰が限界だった・・・そうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる