ここから本文です

関西テレビの飯森常務が 息子の事件の責任をとり 辞任したのだが、 何ゆえ ...

kok********さん

2019/6/1918:43:35

関西テレビの飯森常務が
息子の事件の責任をとり
辞任したのだが、

何ゆえ
「私のやったことではありません」と
その職責を全うしなかったのでござるか?

閲覧数:
220
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1920:31:30

事件の責任に関しては捜査情報提供で終了している。

それ以上の責任はない。

辞任したのは世間体(親族一同への配慮含む)だけのこと。

被害者への損害賠償ができないようであれば継続して職務を全うすべきだが

十分なたくわえがあるのだろう。

ある意味、いい引き時でもあるのかもしれないな。

通り魔事件のように被害が拡大してなくてほっとしていると思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西テレビ 飯森」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyg********さん

2019/6/2018:17:36

息子がそんな風になったのは親の責任でもあるから。
凶悪犯の多くは幼少期の家庭環境に原因がある奴が多いし、親が愛情持って育ててたらこんなことにはならない。
裕福な家庭の場合は、親が子供に「こうであるべき」みたいな価値観押し付けて、期待に添わなかったり子供が反発したら平気で人格自体を否定するようなことを言う。そういう感じで子供の人格が歪んでいくようです。

b_a********さん

2019/6/2000:32:53

本人だけの話じゃないからねぇ。

ojy********さん

2019/6/2000:14:06

そういう性格だから

sss********さん

2019/6/1920:13:12

自分がやってなけりゃ絶対に辞めないのは自民党議員ぐらいなもんでしょ。

for********さん

2019/6/1918:53:55

自分がやったことではなくても、凶悪事件だけに職場には居られない雰囲気だったのでしょう。

本人にとっても辞めるほうが気が楽かもしれません。