ここから本文です

EF−Mレンズ。オワコン

アバター

ID非公開さん

2019/6/1920:26:41

EF−Mレンズ。オワコン

「ラインナップがこれ以上増えない」と言う意見を目にした事がありますが、
では「EFレンズ」はこれ以上、新しいモデルは出ますか?
出るならどの辺りでしょう?

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2019/6/2015:35:39

レンズがこれ以上増えなくてもカメラ自体は売れています(5月はEOS-KissMが一番売れた機種)
ミラーレスでKissM+M100で28%
https://www.bcnretail.com/market/detail/20190611_123397.html

つまりレンズの種類がなくても売れるので増やす必要が無い。どうしても使いたければマウントアダプターでEFレンズを使えということなのでしょう。
EF-Mマウントのカメラを買う人はダブルズームを買えばそれ以上欲しがらない、だからサードパーティ製品もAFが使えるのはTAMRON B011くらいしかありません。他のサードパーティ製品はEマウント用につくったものをEF-Mに変えているMFレンズばかりです。

  • ELEPHOTOさん

    2019/6/2015:37:30

    書いてから tnm********さんと意見がかぶっているのに気がつきましたw そちらに1票入れておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/6/2012:43:08

EF-Mマウントのレンズ
別にお終わっちゃいませんよ!!!
但し
Canonとしては、入門用の機種については、
もう十分なレンズのラインアップがある・・・
その様に思っているでしょうね
EF-Sも同じです

とにかく入門者は一眼レフやミラーレスを買ったと言ったって
Wズームキットを買えば、それで満足!!
それ以外のレンズなんか???
という人がKissやMの購入者の80%じゃないでしょうか・・・

統計的にもレンズ交換式の機種所有者の
平均レンズ所有本数は2本にさえ達していない!!!
つまり半分ほどの人は(特に初心者、、Kiss 、Mシリーズ購入者は)
交換レンズなんか一一本だけ!!
Wズームキットさえ買っていない

そしてEF-Mで不足ならEFレンズを買えばいい・・・・

仮にEF-mマウントで400㎜F4とか70-200㎜F2.8通し
なんていうのを出したって、価格はEFマウントの物より高くなるかも??

だって作ったって売れないでしょ?
売れないものは高くなる・・だから作らない

かめださん

2019/6/2010:16:45

まぁ、ラインアップ出来てないRFレンズに集中するので、EFはしばらく出ないでしょうし、数年後にRシステムの方が優れた状態になったら、EFの新規開発は止まると思います。

EF-Mはキヤノンの位置付けではもう十分なラインアップがあるので、出ないと思います。EF-Sを見ていれば判ると思います。エントリーシステムなのですから贅沢を言ってはいけません。

大阪婦人さん

2019/6/1922:17:15

どっちも無いんじゃないかな。これからは本気はフルサイズミラーレス一本でしょうね。

lynx1958さん

2019/6/1921:19:02

古くなったモデルのリメイク、ブラッシュアップじゃね?
特にこの焦点距離、ってのが思いつかないからな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる