ここから本文です

医療事務の求人で、受付・会計業務・レセコン入力・電子カルテの入力・調剤補助な...

vxv********さん

2019/6/1920:41:06

医療事務の求人で、受付・会計業務・レセコン入力・電子カルテの入力・調剤補助などの業務内容で、いちを経験・資格不問とは書いてあり増員募集。
月給17万〜の試用期間ありの労働条件変更なし

の求人を見つけましたが、恐らく内容、条件からして書いてないが経験者を求めていて採用する求人ですよね?!

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/6/2014:22:33

その病院の人間ではないので正解かどうかは分かりませんが、
「経験者」だけを求めているようには思えません。

求人を見る時のポイントがあります。
「欠員の補充」なのか「増員」なのかです。

・欠員の補充の場合は、退職した人員の能力次第で経験者優先になる可能性が高くなります。
・増員の場合は、人員は充足しているが「業務拡大」等の理由で人材の増員が必要になったと推測されます。これは業務的には回る体制が維持出来ていると考えられますので、未経験者を採用しても教える余裕がある可能性が高いです。

今回は「増員募集」であれば後者と考えられます。
ただ、「試用期間有り」となっているのは、未経験者が試用期間中に一定以上の実力が付くかを見極める事を考慮されているかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(96,688件)

医療事務・調剤事務 ≪時給1,400円≫資格が活かせる!整形外...
  • 株式会社日本教育クリエイト(クリエイトスタッフ) 新宿支社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,550円
  • 東京都杉並区
はたらこねっと
医療事務、医療秘書/一般事務、庶務
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県古賀市
イーキャリアFA
医療事務 | 医)花水木会 鈴張クリニック | 安佐北区の内...
  • 医)花水木会 鈴張クリニック
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 広島県広島市安佐北区
コメディカルドットコム
医療事務(調剤事務・補助)
  • 大信薬局 瀬谷店
  • 契約社員
  • 月給19.1万円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区中央
はたらくぞドットコム
医療事務大型総合クリニックにて医療事務のお仕事未経験歓...
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市幸区
介護求人ナビ
医療事務/医療介護専門人材サービス業
  • 公立昭和病院
  • 派遣
  • 時給1,320円〜
  • 東京都小平市
シフトワークス
医療事務(契約社員)
  • シグマスタッフ目黒本社 メディカルケア事業部
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区
ジョブモール
クリニックでの医療事務のお仕事
  • 日本教育クリエイト船橋支社/58474
  • パート・アルバイト
  • 月給16万円〜
  • 千葉県千葉市若葉区
イーアイデム
【【愛知】医療事務/残業は月平均10時間/地域に根差す医...
  • 医療法人桂名会
  • 正社員
  • 年収195万円〜440万円
  • 愛知県名古屋市熱田区
IT転職ナビ
医療事務 / 駅チカ!週3日から扶養内で働ける医療事務!≪...
  • 株式会社ワークステーション
  • 正社員
  • 時給950円〜1,200円
  • 大阪府大阪市生野区
ワークステーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tay********さん

2019/6/2016:02:02

経験者でなければいけないと書かれていないのなら大丈夫では?

まずは受付から始めて、保険の知識を覚えて、レセコンの入力へ・・という流れもありですから。

未経験OKの医療機関は意外と多いですよ。
応募されてはどうですか?