ここから本文です

全国の私立高校入試で一番英語が難しい高校はどこですか? また、埼玉の栄東高...

nag********さん

2019/6/2701:00:04

全国の私立高校入試で一番英語が難しい高校はどこですか?

また、埼玉の栄東高校はどのくらい難しいでしょうか?

難しい順で言うと何番目ぐらいかだいたい分かるとうれしいです。

よろ

しくお願いいたします。

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/6/3008:48:22

いわゆる難関私立で、入試で英語が重視されるのはグローバルに力を入れている灘高校・開成高校など。

学校案内で「グローバル」と謳っている高校は英語が重視されます。他にも、
ラ・サール高校
東大寺学園高校
西大和学園高校
慶応義塾女子高校・慶應義塾高校・慶応義塾湘南藤沢高
早稲田大学本庄高・早稲田実業高等部・早稲田大学高等学院
渋谷教育学園幕張高
など。

栄東は、その後。50位くらいにはランクインしていると思う。

栄東が希望?それなら開成を狙わないと難しいです。
そもそも栄東を第一希望で入学してくる生徒は1割もいません。
みなさん、開成や慶應に落ちて「残念入学」してくる人たちだらけです。
そもそも栄東の単願推薦の出願者は1桁だそうです。

質問した人からのコメント

2019/7/4 00:19:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/7/318:38:51

栄東数年前に卒業した卒業生です。最近は知りませんが僕の時は北辰で入ったのでほぼできてないですよwww

アバター

ID非公開さん

2019/6/3015:15:53

栄東の入試の英語は難しいですよ。
全国1位の高校と比べてもひけを取らない。

でも、それが出来ないと不合格ってわけじゃないです。
埼玉には確約がありますので。

だから、入試問題は難しいけど、合格するのは難しくないってことで。
単願なら北辰偏差値68くらいかなー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2019/6/2707:06:28

一番は灘ですよ。試験時間の長さが違います。

多分、栄東だとだいたい100番目くらいだと思います。