ここから本文です

センサーが大量に使われてる製品と言えば何ですか?

huj********さん

2019/6/2000:28:04

センサーが大量に使われてる製品と言えば何ですか?

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2006:14:23

やっぱりスマホですかね。
・撮像センサー
・ジャイロセンサー
・タッチセンサー
・温度センサー
・照度センサー
・指紋センサー
などなど

その他では洗濯機なんかもたくさんセンサーが搭載されてそうに思います。

質問した人からのコメント

2019/6/26 13:34:45

なるほど!みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/6/2011:09:20

自動車は多いと思います。

まず、半ドアの警告に使われているドアがロックされた位置に来ているかを調べるもの

から運転席のインパネに表示される車速、エンジン回転数、バッテリー電圧、排気の温度(触媒?)警告、などからシートベルトの締め忘れまですべてセンサーがあります。

エンジンで言えば酸素O2のセンサーなど専門的なものもあります。

また安全装備の衝突回避のレーダーやアイサイトの様なカメラもそうです。

そしてライトの自動点灯の為の光度を測るものから、一部に雨で自動的にワイパーを動かすものまであります。

自動化は何らかのセンサーが必要でしょう。

tpt********さん

2019/6/2008:16:42

飛行機でしょうか。
参考資料: http://www.jal.com/ja/jiten/dict/p173.html

k32********さん

2019/6/2008:12:00

tak********さん

2019/6/2001:03:30

カメラ
受光素子がそれこそ満載