ここから本文です

「Yahoo!スコア」ついてお伺い致します。 ・ 以下一部抜粋 Yahoo!スコアの作...

tom********さん

2019/6/2004:51:02

「Yahoo!スコア」ついてお伺い致します。

以下一部抜粋

Yahoo!スコアの作成および利用は、お客様のプライバシーの保護に十分に配慮したうえで実施しております。

算出元データには、通信の秘密にあたる情報、スコア化することで不当な差別につながる可能性がある情報(要配慮個人情報、性別や職業等)は使用しません。

Yahoo!スコアの作成を希望されない方は[こちら]からYahoo!スコアの作成・利用をオフにしてください。

参考リンク

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/155977

みなさんはスコアの作成・利用をオフにしていますか?
私は、現状、システムを理解しておりませんので、ONのままにしています。

スコア,ヤフー,作成,プライバシー,利用,ソーシャルメディア,このたび

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2215:32:48

>■aox/13209399103/tomorrow_is_another_day563さん
>みなさんはスコアの作成・利用をオフにしていますか?

初期値で利用していますね。
特になにもしていません。

質問した人からのコメント

2019/6/26 14:22:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qub********さん

2019/6/2401:52:58

私はOFFにしました。

発表当初から現在に至るまで、Yahoo!側の説明が二転三転しているのに加え、ユーザー側に同意もなく勝手にONにされている事が理解し難いからです。

mnj********さん

2019/6/2222:58:39

「Yahoo!スコア」に関するソーシャルメディアでの一部投稿について

6月3日に当社が発表した「Yahoo!スコア」に関して、説明の至らない点があったことから、みなさまに多大なご心配をおかけしたことを、おわび申し上げます。

6月中旬より、ソーシャルメディア上の一部投稿において、「自分の(個人)情報が勝手に外部に提供される」と心配されるご意見が多くありましたが、「Yahoo!スコア」では、お客様の同意なくお客様の情報やスコアを他社に提供することはありません。

このたび、個人のお客様に向けて「Yahoo!スコア」のサービス内容をご説明するページを公開いたしました。

今後も、皆さまの声を大切にし、安心してサービスをご利用いただけるよう、尽力してまいります。

https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2019/06/21b/

ーーーーーーーーーーー

何に怯えていたのか知りませんが、心配いらないようですよ。

「Yahoo!スコア」に関するソーシャルメディアでの一部投稿について...