ここから本文です

世界には日本のアニメや漫画のファンとKPOPのファンどちらのほうが多いですか?

jwy********さん

2019/6/2005:21:53

世界には日本のアニメや漫画のファンとKPOPのファンどちらのほうが多いですか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/6/2009:03:29

デタラメ回答ばかり並んでいますが、残念ながらKPOPです。
米国の音楽シーンは世界的影響力を持ちますが、近年のKPOPブームは圧倒的です。
日本の漫画とアニメは熱狂的でコアなファンを持ちますが、KPOPの前では少数派と言わざるを得ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sz2********さん

2019/6/2006:30:37

日本のアニメを映画化したものは世界にいくらでもある。

一方、KPOPとは何ぞやと答えられるものはいない。ただの日米欧の音楽のコピーだからだ。

miy********さん

2019/6/2006:21:10

日本のアニメが好きで好きで、原作者に直訴してイタリアを舞台にした原作を書き下ろしてもらって衣装の色まで変更した国などもあります

どの作品がどの国で国民的アニメになっているか迄は不明ですが、日本のアニメは地球規模で人気です

一方。K-POPとJ-POPの区別もできない国がほとんどです

bub********さん

2019/6/2005:27:22

どっちもどっちですかね。。。
アニメ好きな人は多いですが、日本以外にもアニメを創作している国はありますし、日本のアニメであっても日本を意識している人は少数かと思われます。