ここから本文です

『ラブライブ!』が好きな人ってどこからが「ラブライバー」だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2007:51:13

『ラブライブ!』が好きな人ってどこからが「ラブライバー」だと思いますか?

僕はアニメ『ラブライブ!』シリーズは面白いから好きで観ていますが、特にフィギュアやグッズを集めている訳でも無いし、イベントに参加している訳でもありません。
正直、「バー」にはなりたく無いです。

ちなみに今ハマっているのは『虹ヶ咲』です!

閲覧数:
164
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/6/2121:35:13

ラブライブに特化したオタクをラブライバー
サンシャインはサンシャイナー

自分は沼津巡礼しまくってラブライブより沼津にハマってる「ゆるライバー」と名乗ってますww

虹、俺は追いきれなくって諦めてます。
虹をお願いしますね☆
虹には虹の名前が付くはずです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/6/2020:49:27

それって前自分も幾ら以上お金使う人を言うんですかと質問立てたとき、金の問題とかではないという意見が多く、しかも金ではなくて愛が大切だという意見が多かったので愛の問題と言うのが正解でしょうね

fum********さん

2019/6/2016:05:53

いつ頃からかな?



「ラブライバー」って言葉が

「蔑称」として

使われる様に
なっちゃったのは・・・・


・・・


「ラブライバー」ってさ

本来

「そう呼ばれる事が嬉しい」
「そう呼ばれる事が誇らしい」

言葉だった
筈なんだけどなァ・・・



誰に言われた訳でも無く、
予め決めてあった訳でも無いのに、


「スノハレ」の
「ほのソロ」で

アリーナ内を
「穂乃果オレンジ」に
染め上げたのも、

「ラブライバー」の力だし、


今回の
「5thライブ」で

メット内に
「虹」をかけたのも

「ラブライバー」の力だし・・・



本来、

「ラブライバー」って

「皆と気持ちを共有したファン達」
「皆と想いを共有した10人目のメンバー」

みたいな


「誇らしい存在」だった

筈なんだがなぁ・・・・・



今は、

「なりたくない」とか

言われちゃうんだねぇ・・・

いつ頃からかな?



「ラブライバー」って言葉が

「蔑称」として

使われる様に...

auo********さん

2019/6/2012:44:45

可能性感じてその道に進もうと思えばラブライバー。

exv********さん

2019/6/2011:08:30

にわかラブライバーが回答していますが、スルーしましょう

これについては公式が回答をしています
サンシャインができる以前ですが、公式に寄せられた質問で「(略)ラブライバーとはどういった人を指すのでしょう」的なので、公式の回答が
「(前略)自分がラブライバーだと思えばラブライバーです」
って『公式が』回答してます
逆に言えば、自分がラブライバーではないと思えば、それはラブライバーじゃないってことになるんじゃないかね

war********さん

編集あり2019/6/2010:13:04

ラブライバーはラブライブ!に熱狂的なファンのことだと思います。
なので、一番好きなアニメがラブライブ!でなくてもライブに行ったり、アニメ聖地に行ったり、アニメグッズ集めたりすればライブのファン=ラブライバー であると思います。

また、近年ラブライブ!は平成アニメの話題になると必ずと行って良いほどラブライブ!がテレビで話題にされたり、スクフェス登録ユーザー数も4500万突破、映画の興行収入も28億円超と深夜アニメダントツNO1。

なので、ラブライブ!というコンテンツは、猛烈な人気であることには間違い無いようです。なので「バー」でも恥ずかしいことなんて何もないと思いますよ!