ここから本文です

《イギリス発音/コックニー》エイをアイと発音する方々は、ABCの歌をうたう時も「...

Papaさん

2019/6/2009:08:06

《イギリス発音/コックニー》エイをアイと発音する方々は、ABCの歌をうたう時も「アイビーシーディー」と歌うのでしょうか。コックニーアクセントの方が実際に歌うのを聞いたことのある方いら

っしゃいますか?〈お礼100枚〉

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2019/6/2009:24:45

そうですよ!

英国には出張でかなり行っていた時期がありますが、アメリカで大ヒットしたCrocodile Dundeeのような発音をされる方にはお目にかかったことがありません。

しかし、一方でオーストラリアに駐在した経験があります。 今では、テレビが大きな影響を与えたと言われて米国(中西部とか東部)並みの発音をする人が多くなりましたが、コメデイー映画のCrocodile Dundeeそのものの発音をする方が多くいました。
ABC放送は今でも「アイビーシー」と発音していますよ!

その影響で、その後の米国駐在では面白がられましたし、今だに封筒は「オンブロップ」と発音するのが抜けません。

質問した人からのコメント

2019/6/20 09:28:28

ワァ!本当にそうなんですね!さすがにABCの歌はエービーシーと発音するんじゃないかと思っていました!笑
唐突に「オンブロップ」と言われたら何のことだか分からなさそうです!笑
ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/6/2009:22:29

イギリス英語でもコックニーでもないですが。。。。。

オーストラリアもAをアイ、と発音します。

ABCの歌を歌っているのはきいたことないですが、電話などで綴りを説明する時(Ableをエー、ビー、エル、イーと説明するみたいに)、A
を”アイ”と説明されるので、i??a??と混乱することがあります。

参考までに