ここから本文です

合宿免許は100%受かりますか?それとも間に合わずに落ちる人もいますか?

創価の疑問はお答えしますさん

2019/6/2009:11:47

合宿免許は100%受かりますか?それとも間に合わずに落ちる人もいますか?

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2010:47:39

私の、体験談からですが〜自身も、合宿免許で、自動車の運転免許を取得しました。
期間は、二週間前後だったと、思います。
※8割〜9割の方が、卒業試験に、合格し...流れで、卒業式!
その日に、最寄りの駅まで送ってもらい...帰宅へ。因みに、私は、千葉県在住で〜
新潟県まで、行きました。今となっては、良い思い出です。

ただ、0.3割位の方が、同期入校の皆の、流れに乗れず...遅れ始めます。
理由は、第一に〜筆記テストに何度も落ち、繰り返し... 自暴自棄に⤵️⤵️⤵️
テストの問題事態〜3、5種類しかないので、何度も落ちれば、前に受けた
テスト問題に、あたる!にも、かかわらず ︎ 不合格‼️ 負の連鎖...。

途中で、断念される方や、お金の都合が、つかなくなるなど。色々...。
車の、運転の方〜、多少...下手くそでも、大抵...教官が〜大目にみてくれます。
あとは、一応〜集団行動なので〜、部屋以外は...。
友達が、出来ずに〜 周りに馴染めず... 孤立し ️ bye byeみたいな!⤵️

普通は、その日に何人も、友達が出来ます。 授業が、終わったら〜
寮の、皆んなで呑み会でした。
なので、朝までやっちゃった時は〜二日酔いでしたねぇ!

⤴️辞めていく方も、いました。なので、合宿免許で、100%は〜無いと、思います。

※これは、余談なんですが〜、免許を取得するにあたって、教習所を卒業してから、
半年以内か、1年以内に〜本試験場でテストに合格しないと、
受験資格が...失効する様で!9.9割の方は、免許証を取得されていると、思いますが
本試験場で、落ち続けて...失効した方が、私が、合宿中に、一人いらっしゃいました。
その方は、失効してしまったので、2度目の合宿免許に、来られていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/6/2021:02:29

この世に100%は有りません、受かる人もいれば落ちる人もいます。

uga********さん

2019/6/2010:14:45

合宿免許で三ヶ月かかったのがジミー大西
知ってる限りでは最長

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/6/2009:25:04

100%の合格率を出すと、教習所は公安委員会から不正合格を疑われてしまいます。対象人数が少ないならともかく、百人も千人も教習生を送り出しているなら、確率的に不合格者が居ないはずはないのです。なので、100%合格はあり得ませんよ。

感覚的には、できない人は卒業までいかず居なくなるので判らず、期限までに最終的に卒業できない人は20~30人に一人くらいで、無事に卒業した人のうち学科試験を突破できず断念する人が同じくらいの割合でしょうね。つまり、10~20人に一人くらいは、合宿に行って真面目に頑張ったけど免許が取れずに終わってしまう感じでしょう。

本氣さん

2019/6/2009:22:58

いますね、事故されたら困ります

zac********さん

2019/6/2009:20:11

11年ほど前に合宿で免許取りました。
同日入校が20人弱いたと思いますが、1人だけ卒検で落ちてましたね。
それ以外は全員一発でクリアです。
その1人のその後はわかりませんが、2回目はさすがに受かってるかと思います笑