ここから本文です

雨の日の鎌倉江ノ島観光について! 紫陽花が綺麗とのことで今週6/22.23と一泊二日...

mar860mhrさん

2019/6/2011:56:33

雨の日の鎌倉江ノ島観光について!
紫陽花が綺麗とのことで今週6/22.23と一泊二日で鎌倉江ノ島旅行に行きたいと考えてます!
1日目は10:00くらいに鎌倉駅について夜まで観光し鎌倉付近のホテ

ルで宿泊、翌日は江ノ電で江ノ島まで行き江ノ島水族館に行った後に夕方頃には帰るつもりです。江ノ島に1日滞在は多すぎますか?

また、台湾人の彼氏といくのですが外国人の方に人気のスポットはありますか?プランは私が秘密に立ててるので聞けなくて...

特に行きたい場所
•レトロな風景が撮れるカフェや建物
•紫陽花が綺麗なスポット
•美味しい食べ物笑

閲覧数:
224
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/6/2020:02:49

こんにちは。


土曜日を江ノ島、日曜日を鎌倉観光でおすすめします。


●10時に鎌倉に到着されてもいくらも観光できないと思います。


紫陽花は明月院と長谷寺というお寺が人気があります。明月院は入場に1時間ぐらい並びます。長谷寺は入場2~3時間待ちです。長谷寺は整理券をもらって、数時間後に再び長谷寺に行くかたちになります。



初日に鎌倉とされると、明月院か長谷寺のどちらか。それにランチをプラスされるだけで14時ぐらいになります。ほとんど観光できません。



●初日は江ノ島へ。次の日は頑張って8時半ぐらいに北鎌倉の明月院に行きましょう。



明月院の後は長谷寺へ。整理券をもらって他の場所を観光しましょう。長谷寺の近くには鎌倉大仏もあります。


また、長谷寺のそばには由比ヶ浜大通りという通りがあり、レトロな建物がたくさんあります。カフェでは「坂の下」が有名です。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A1404...



ジャックと豆の木はパン屋さんが経営するカフェです。レトロなカフェではありません。



http://jack-bean.jp/



●鎌倉駅東口に観光案内所があります。初日のうちに観光マップをもらって、スタッフさんにお話を聞いておかれればいいと思います。そして、初日の夜にホテルで翌日の観光プランをよく練り上げられればいいと思います。



一年のうちでもベスト5に入るぐらい鎌倉が混む日です。臨機応変に観光されてくださいね。

質問した人からのコメント

2019/6/25 19:50:14

おかげで朝から紫陽花を楽しめました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tty********さん

2019/6/2108:03:28

鎌倉は、段カズラ~鶴岡八幡宮~小町通り~

(鎌倉文学館)~長谷寺~大仏

あたりが人気です。

(あとは、報国寺、銭洗い弁財天、佐助稲荷、

寿福寺など。

本当は、北鎌倉の明月院が、紫陽花で有名ですが、

入場制限するほど激混みなので。)

長谷寺には、紫陽花があって外人にも1番人気でした。


あと、江ノ電に乗って、江の島、江の島水族館、

江ノ電の和田塚駅に、無心庵という甘味の古民家の

お店もあります。

あとは、長谷寺の海光庵、

江の島の魚見亭、

小町通りにも、生シラス丼のお店や

食べ歩きで、ベルギーワッフルやタピオカもあります。

江の島は、エノスパなどの温泉プールもあり、

夕方行くと、夕陽、富士山も上のシーキャンドルから

よく見れます。

あと、江の島付近で洋食ですと、(海が見える)

パシフィックドライブイン、

ビルズ(有名)、イルキャンティービーチェ、

アマルフィイ(有名)などもあります。

宿泊は鎌倉付近でなくて、江の島付近に移動して

海が見える鎌倉プリンスとか、

江の島の旅館などがいいかもです。

fuk********さん

2019/6/2013:31:03

本日のアジサイ情報です。
《 6月19日気象庁発表の神奈川県の週間天気予報によると、20日と21日は曇時々晴、土曜日(22日)と日曜日(23日)は曇一時雨の予想。
鎌倉のアジサイは、6月15日前後から見頃となってきました。
★6月20日前後にピークとなる所が多いのかもしれません。》

●22日土曜日と23日日曜日はアジサイの開花が最盛期となる予報なのでどこに行っても混雑でなかなか見ることができないでしょう。
特に
*長谷寺のアジサイの小道は朝から整理券を受け取り時間待ちで入るようになると思います。
https://www.google.com/maps/@35.3116967,139.5326117,3a,75y,150.16h,...
*明月院は駅から明月院まで並ぶほどになると思われます。
https://www.google.com/maps/@35.3354502,139.5512308,3a,75y,112.59h,...
ほかにもアジサイの寺院はあるが、どこも混雑すると考えるべきでしょう。
・長谷駅から徒歩5分の御霊神社、極楽寺から徒歩3分の成就院もいいと思います。
*御霊神社鳥居と江ノ電とアジサイ
https://www.google.com/maps/@35.310786,139.5331355,2a,75y,327.34h,7...

新江の島水族館と江の島で1日は時間的に余らないと思います。
・水族館だけで2時間前後
・江の島散策と観光で2時間から3時間
<展望コース>・・・右側の浪漫コースなどクリックで表示が変わる
http://www.s-n-p.jp/enoshima/tenbou/
・食事休憩で2時間【土日は食事処が混雑するので1時間町は覚悟すべき】

●人気の鎌倉高校前駅踏切の画像
https://www.google.com/maps/@35.3066796,139.5017757,3a,75y,119.21h,...

pap********さん

2019/6/2012:14:48

たくさん同じ回答が付くと思いますが
鎌倉高校駅すぐの踏切が台湾人、香港人、中国人に
大人気です。

アジアでも漫画&アニメ「スラムダンク」が大変流行りました。
そのオープニングで使われた光景なので人気があるそうです。
私も台湾人の主人を連れて行きました(笑)
面白いくらいわんさか中国人、香港人、台湾人がいました。

スラムダンクは台湾だとだいたい30代以上くらいが
見ていたアニメなので、質問者様の彼はもしかしたら
見たことはないかもしれませんが、ここの踏切が
有名なことは絶対知っていると思いますので
アニメ知らなくてもちょっと見てみるのはいいかなと思いました。

台湾の旅行番組で紹介しているのは、あとは長谷寺や大仏様ですかね。
江ノ電そのものも人気ありますよ。
江の島だけじゃなくて、江ノ電で途中下車しつつ
沿線沿いを観光したら、1日でちょうどいいと思います。

質問者様が行きたい場所にあんまり関係がなくてすみません。