ここから本文です

私の住んでいるマンションは水圧が弱く、塩素も多めです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2013:57:44

私の住んでいるマンションは水圧が弱く、塩素も多めです。

お風呂用の節水シャワーヘッド「助太刀」のように水圧が強くなり塩素除去も可能なシャワーヘッドはありませんでしょうか?

皆様のお勧めを教えてください

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/6/2022:27:26

「助太刀」という商品のことはわかりませんが、ポンプでもない限り水量と水圧を両立することはできません(断面積を絞って局部的に水圧を高めることはできますが)。
また、塩素を除去するためには、紫外線に曝すか吸着させるか温度で揮発させるか還元させるかです。吸着させるタイプはいくつもありますが、似たりよったりかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/6/2018:38:41

シャワーヘッド交換では、圧が上がるとその分水量が下がります。

マンション最上階の場合、高置水槽との高さの差が少ないので、加圧ポンプが有ることが多いのですが、この加圧ポンプが壊れると圧力が下がりますね。

yok********さん

2019/6/2016:50:17

水圧が弱く塩素が多く感じられる…
給水システムが直結増圧の可能性がありますね。
管理会社経由になると思いますが減圧弁を点検してもらうといいと思います。
因みに近隣のお宅にもリサーチされましたか?