ここから本文です

4は、死を意味し不吉であることから嫌われていた。 陸運局でも車のナンバープレ...

yah********さん

2019/6/2014:23:08

4は、死を意味し不吉であることから嫌われていた。
陸運局でも車のナンバープレート下2桁42は、外していると言う。

(それでも1度公道で見たことがある)
でも、最近はヨンと読むとンがゥンと発音され、ウン(運)が付いていると解釈し、良い数字という人もいる。
車のナンバープレート4444は最高だそうである。
あなたはどっち???

閲覧数:
601
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/6/2018:36:01

4を合わせて「4あわせ」だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/6/2204:22:15

どっちでもいい


解説
ご遺体を移送する搬送車(寝台車)も、いわゆる霊柩車も、たいていは綺麗なナンバーをつけてる
いずれももう亡くなった方を運ぶので、これから死ぬわけじゃない
(搬送車に道案内、霊柩車に喪主が乗ることはある)

アバター

ID非公開さん

2019/6/2017:49:05

4219ってナンバーの霊柩車はイヤですねえ。