ここから本文です

今年度入試で東洋大学はベスト2入試(英検2級で素点90点換算で標準点変換、センタ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2014:58:00

今年度入試で東洋大学はベスト2入試(英検2級で素点90点換算で標準点変換、センター利用入試でも実施)でMARCH並の偏差値60の学部もあったそうですが、それって、英検2級をもっていれば、

ベスト2入試なら、国語か選択科目のどちらか高い方で合格できる実質得意1科目入試と考えていいですか?

【SAグループ】18校 超難関
(私立)3校
慶應義塾大学、国際基督教大学、早稲田大学

【A1グループ】58校 難関
(私立)15校
青山学院大学、学習院大学、上智大学、聖路加国際大学、中央大学、津田塾大学、東京理科大学、日本赤十字看護大学、法政大学、明治大学、立教大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、関西学院大学

【A2グループ】101校 準難関・中堅最上位
(私立)10校
國學院大學、芝浦工業大学、成蹊大学、成城大学、東京女子大学、日本女子大学、武蔵大学、明治学院大学、南山大学、西南学院大学

【Bグループ】29校 中堅上位
天使大学、女子栄養大学、獨協大学、学習院女子大学、工学院大学、駒澤大学、昭和女子大学、聖心女子大学、専修大学、東京家政大学、東京経済大学、東京電機大学、東京農業大学、東洋大学、日本大学、愛知大学、中京大学、名古屋外国語大学、日本赤十字豊田看護大学、名城大学、京都女子大学、同志社女子大学、龍谷大学、関西外国語大学、近畿大学、甲南大学、武庫川女子大学、ノートルダム清心女子大学、立命館アジア太平洋大学

【Cグループ】28校 中堅下位
酪農学園大学、神田外語大学、千葉工業大学、亜細亜大学、大妻女子大学、共立女子大学、実践女子大学、清泉女子大学、創価大学、東京都市大学、二松學舍大學、武蔵野大学、神奈川大学、岐阜医療科学大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、四日市看護医療大学、京都産業大学、京都橘大学、佛教大学、大阪経済大学、神戸女学院大学、神戸女子大学、兵庫医療大学、畿央大学、日本赤十字広島看護大学、松山大学、福岡大学

【Dグループ】36校 大衆上位
日本赤十字北海道看護大学、藤女子大学、北星学園大学、北海学園大学、東北学院大学、群馬パース大学、文教大学、国士舘大学、白百合女子大学、大東文化大学、拓殖大学、玉川大学、東海大学、東京工科大学、立正大学、鎌倉女子大学、産業能率大学、フェリス女学院大学、愛知学院大学、金城学院大学、椙山女学園大学、大同大学、中部大学、京都外国語大学、京都看護大学、大阪工業大学、関西医療大学、摂南大学、甲南女子大学、就実大学、広島修道大学、安田女子大学、純真学園大学、中村学園大学、福岡女学院看護大学、熊本保健科学大学

【Eグループ】57校 大衆下位
東北福祉大学、茨城キリスト教大学、白鴎大学、共愛学園前橋国際大学、高崎健康福祉大学、日本医療科学大学、千葉商科大学、桜美林大学、大正大学、帝京大学、帝京平成大学、日本社会事業大学、文化学園大学、明星大学、神奈川工科大学、関東学院大学、東洋英和女学院大学、新潟医療福祉大学、新潟国際情報大学、金沢工業大学、仁愛大学、山梨学院大学、松本大学、岐阜聖徳学園大学、常葉大学、至学館大学、名古屋学院大学、日本福祉大学、皇學館大学、長浜バイオ大学、京都精華大学、追手門学院大学、大阪大谷大学、大阪経済法科大学、大阪産業大学、大阪商業大学、大阪総合保育大学、大阪電気通信大学、四條畷学園大学、四天王寺大学、桃山学院大学、大手前大学、神戸学院大学、園田学園女子大学、天理大学、川崎医療福祉大学、広島工業大学、広島国際大学、広島女学院大学、久留米大学、聖マリア学院大学、日本赤十字九州国際看護大学、福岡工業大学、福岡女学院大学、熊本学園大学、崇城大学、沖縄国際大学

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2107:36:56

英検2級での受験者が殺到したため、来年の入試では2級は廃止され準1級からの出願になるそうです。
詳しくは受験要項が出ましたらご確認下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/25 11:29:33

回答ありがとうございます!

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2019/6/2020:49:52

東洋の外部試験は英検1級が100点、英検準一級が90点、英検2級が80点ですね。

ニッコマ のあの簡単な英語問題を8割も取れない受験生は英検2級をとった方がお得だな。
二科目入試だと倍率が異常だから最低でも準1級を取ってないと受からないだろうね。