ここから本文です

りそなデビットカードについて

アバター

ID非公開さん

2019/6/2016:07:32

りそなデビットカードについて

キャッシュカードとして使う時の暗証番号と買い物の支払いに使う時(要は店頭でクレジットカードとして使う時)の暗証番号って一緒でしょうか…?キャッシュカードの時の暗証番号は覚えているのですが他に設定した記憶がなくて…もし別々の暗証番号の場合同じ暗証番号の設定って出来ますか?

閲覧数:
447
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yub********さん

2019/6/2018:06:38

キャッシュカードとしての暗証番号とデビットとしての暗証番号は本来別ものです。
ですから、それぞれ別にしている場合は別の番号、同じものにしている時は同じ番号になります。

2つとも同じ番号は、紛失などのリスクを考えるとあまりやらない方がいいかもですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/6/2100:56:50

キャッシュカード=ATMで使う為の暗証番号
デビットカード=お店で差し込むタイプの利用で使う為の暗証番号

これらの機能はまったく別物なので、暗証番号は別です。

元々、キャッシュカードとデビットカードは別々のカードだったものが
利便性の為に1枚になっただけです。

それぞれの暗証番号は
別の機能のものなので、別に同じにしても構いません。
ただし、1枚になっているので、暗証番号をどちらか知られる=両方の機能が使えてしまう、という意味なので、セキュリティの面では少し薄れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

RMPG0125さん

2019/6/2017:12:44

それはお客さまにより異なります。