ここから本文です

銀座いせよし「ハーフの子を産みたい方に。」 東京コピーライターズクラブ新人賞 ...

aaa********さん

2019/6/2016:22:27

銀座いせよし「ハーフの子を産みたい方に。」
東京コピーライターズクラブ新人賞
-----
・着るという親孝行もある。
・ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年収は上がる。

・着物を着ると、扉がすべて自動ドアになる。
・スマホでしか撮らなかったことを、久しぶりに後悔した。
・ハーフの子を産みたい方に。
-----
銀座いせよしって気持ち悪い呉服店なんですね?

気持ち悪い呉服店,東京コピーライターズクラブ新人,大坂なおみ,ハーフ,すべて自動ドア,コピーライター,八村塁

閲覧数:
488
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/6/2415:00:47

こんなのあったんだ~

なんというか、これを思いついたコピーライターも、これに新人賞を与えた選考者も、これを良しとしたいせよしも、なんだかな、という印象です。

これじゃ「着物着てる人間は、高収入の外人のみに絞ってナンパ待ちしてる」みたいにとれます。
喧嘩売ってんでしょうかね?
まちがってもこの店で買いものしない(笑)

質問した人からのコメント

2019/6/27 12:18:27

三者全てが気持ち悪いですよ
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/2409:24:44

この国でハーフって差別いじめの対象なんですけどね。
その子を産みたいって、大人の勝手。
これが新人賞って書いた人も賞を与えた側も失礼な人

sa3********さん

2019/6/2320:09:58

差別は良くないので白人だけじゃなく
黒人や中東の人との混血も受け入れる事になりますがね

該当アンケートで若い子やOLさんに聞いてみたら良いです
もちろん、中東の子沢山文化をうけいれますよね?(^o^)

kim********さん

2019/6/2307:51:01

コピーよりも、
ずいぶんな大股開きで歩いてるなー…
と思いましたよ、当時も今も。

これにOK出したいせよしも、
コピーライターの志水雅子さんも、博報堂も、
着物好きーを敵に回したなー、とも。

今回の発掘騒動で、新しい
いせよし嫌いを増やしちゃったでしょうね。

mil********さん

2019/6/2304:21:34

この広告って数年前のものだそうですね
何を今さら感が半端ないです。

ハーフのバスケ選手・八村塁さんが米国NBAに入るのはぼ確実。
大坂なおみ選手はグランドスラムで優勝。スポンサー契約も巨大
彼らのような国際的な一流選手が産まれ日本に本拠地を置いてくれれば外貨獲得で国の税収はUPします。

【弁護士ドットコム】
大坂なおみ、9.5億円の巨額契約へ…日米どっちに住んだら税金はお得になる?
(以下省略)

運動神経が良いお相手を求める日本女性が出てきても不思議ではありませんし、もしかして日本政府が影で後押ししているのかもしれませんよ
オリンピックなどの国際大会で日本選手が活躍してくれるのは嬉しいことです
「ハーフを産みなさい」と言っている訳でもないのですから、良いように思いますが

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bim********さん

2019/6/2301:51:45

一個だけならたまたまコピーライターがミスったということも考えられますが、並べてみると店側もコピーライターも双方意思疎通ができた上での確信犯的な下品コピーであることがわかりますね、言い訳の余地がない笑
ただ、このような下品な女は実際に存在しますので、ある意味下品な呉服屋が下品な女をターゲットにした広告のためのコピーとしては正しいのかもしれません
これが腐女子向けのエロ雑誌に載ってる出会い系サイトの広告だったら問題なかったんでしょうが、あまりにも下品ですから世間に着物の広告として堂々と出せるものではなかったですね