ここから本文です

初めて車を買います。スズキのワゴンRがいいなと思っているのですが、ワゴンRステ...

rai********さん

2019/6/2018:05:22

初めて車を買います。スズキのワゴンRがいいなと思っているのですが、ワゴンRスティングレー?というのもあるのですね、ワゴンRはワゴンRとワゴンRスティングレーの2種類ということですか?

スティングレーはワゴンRよりも上位タイプだけどその分値段も高い、という解釈で合っていますか?

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/6/2020:57:40

質問者様の考えてる通りで問題ありません。
スティングレーXがターボ無しでスティングレーTがターボ付きモデルになります。
スティングレーは上級グレードになります。値段はXよりTの方が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/6/2020:25:41

上位タイプではなく兄弟車に近いかな~
外装はエアロが標準でターボモデルがある

pon********さん

2019/6/2019:31:57

>スティングレーはワゴンRよりも上位タイプだけどその分値段も高い、という解釈で合っていますか?

余り難しく考えないでください。

スティングレーは上位モデルと言うより、「カスタム」モデルです。

カスタムモデルと言う事で車内は黒で統一して高級感がありますが、普通のワゴンRはグレード次第でベージュ、黒と異なります。

タイヤにしてもスティングレーは標準でアルミ付きモデルですが、ワゴンRだとグレード次第ではホイルキャップ+鉄チンホイルです。

今のワゴンRにはターボモデルありませんが、スティングレーのみターボモデルが存在しますから高いだけでは無い場合があります。

tka********さん

2019/6/2018:33:53

そのとおりです。

厳密に言うと、もう少し細かくグレードが分かれていると思います。
各グレードで装備が異なり、ターボ車かターボ車でないかなど、ありますのでご確認ください。