ここから本文です

宅建の資格は持ってますが不動産会社で実務経験がありません。50代ですが不動産系...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2019:21:14

宅建の資格は持ってますが不動産会社で実務経験がありません。50代ですが不動産系の会社に再就職出来ますか?

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/2021:58:18

東京の新築建売及び任売専門業者です。

50代で宅建はあるが実務経験は無しとの事。

不動産営業への転職をお考えの事ですが、不動産には5つのジャンルがありまして、間違えるとそもそも採用されませんし、又、採用されても低賃金のジャンルだったりします。

その為に、
事前の見極めが必要ですのでお話しします。

不動産は下記の5つの業務がありまして、それぞれに特化した会社が多いです(一応すべて扱いますが)。

⑤債権整理(債務者&債権者交渉力に相当なスキルを要す)

④売買当事者&建売業者(儲かるが元手が必要、雇われなら相当なハッタリが勝負)

③売買仲介(主にレインズ及びチラシ物件紹介)
ポストチラシ投函集客は住友不動産販売、三井のリハウス等が良くやってます。

②賃貸仲介(主に窓口&レインズ物件紹介)

①管理業務(管理物件を捜すのが大変ですが軌道に乗れば楽)

一般的に1件あたりの利益は①から順に⑤が最大の儲けになりますので、稼ぎたいのなら④か⑤の会社です。

主様が応募した場合の想定ですが、
①••••老舗が多く、古参で牛耳られてますから採用期待は絶望的です。

②••••主に、若手中心ですので年配採用は厳しいです。

③••••年配でも採用期待は大です!
しかし、大手は厳しいでしょう。
中小ですと採用されても給与は限りなくフルコミになるでしょう。

④••••年配でも期待大です。
しかし、不動産実務経験がない方の採用不採用は前職次第です!!
前職が『頭を使わない流れ仕事』ではなく『頭を使った創造的な交渉力のある仕事』経験者なら、ハッタリ&意気込み次第で採用されるでしょう。
年俸制交渉あり!!

⑤••••歳は関係ありません、むしろ年配歓迎!!
物件を取り纏める能力が必要です、企業内ブローカーです。
スキルが高ければ会社に採用されなくても一匹オオカミで稼いで行けますね!

宅建の資格は必要ありません、人脈&情報量が全ての世界です。

不動産実務経験は無くとも他の経験が豊富なら勝ち組になれます。
実際にそんなブローカーを知ってます!!

頑張って、再浮上して下さい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(35,065件)

新着!【派遣】営業事務(受発注以外)/川口駅チカ 宅建資...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県
ジョブチェキ!
【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 埼玉県熊谷市
イーキャリアFA
営業事務/週5日/10:00~19:00/契約社員(週35時間以上)
  • 株式会社ビースタイル
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都千代田区
しゅふJOB
営業・企画営業・ラウンダー 【残業月10h】宅建勉強中でも...
  • 株式会社綜合企画 採用担当
  • 契約社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産売買STAFF [高月給25万円]新規立ち上げSTAFF募集 ノ...
  • 株式会社エクスト
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区新川通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜30万円
  • 神奈川県平塚市東八幡
ディースターNET
不動産営業(未経験歓迎/飛び込みなし/月収100万円も可...
  • 株式会社エートラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/6/2021:24:15

まあ、根性が有れば大丈夫かもしれませんね。

チラシまきから頑張ってください。

建物を見て、どういう常態か、分かると、前進ですね。

nat********さん

2019/6/2020:03:59

宅建なんてクソの役にもたたない
自動車免許と同じ程度

kod********さん

2019/6/2019:33:27

実務経験のない資格がどういうものかは、失礼ながらその歳ならおわかりになると思います。
もちろん絶対ということはありませんが…

以上ご参考まで。