ここから本文です

八村塁、サニブラウン、大坂なおみはアフリカ系の外国人ですよね?どこが日本人な...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2023:47:06

八村塁、サニブラウン、大坂なおみはアフリカ系の外国人ですよね?どこが日本人なんですか?

サニブラウンなんて名前からしてモロ外国人じゃないですか?どこが日本人なんですか?

補足国籍などの書類上の話がそこまで重要ですか?
日本国籍があっても、
サニブラウンハキームという名前は日本人の名前ですか?
大坂さんはほぼ日本語喋れません。
八村さんも見た目完全に外国人。

書類上は日本人だとしても、日本人じゃないですよね?サニブラウンハキームってモロ外国人ですよね?
だってどこから見ても外国人ですよ?

閲覧数:
7,720
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2412:26:40

重要なのではなくて
日本国籍は日本人です。

見た目で日本人かどうかって決めるんですか?
誰が?多数決?その親がどこの国の出身か確認します?
アジア出身だったら日本人と言っても見た目変わらないから許される?

肌の色のただの人種差別じゃない?

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/6/2723:56:47

    名前だして良いかわからないので。
    ファイトイッパーツ!のコマーシャルの方は見ず知らずの人に「日本語喋ろ!」と言われたそうです。彼はアメリカ人だから喋れなくて当然なのに。
    スポーツにしても音楽界でもアメリカ人と言われても抵抗ないでしょう?
    貴方たちの「日本人」の定義は黄色人種で日本語が話せる。それが最上位条件。
    勝手に定義作って。
    単民族の国では肌の色が違うと日本人として受け入れられず差別をされて当然なんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「八村塁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pen********さん

2019/6/2718:40:53

>八村塁、サニブラウン、大坂なおみはアフリカ系の外国人ですよね?
>どこが日本人なんですか?
国籍が日本国民だそうです。

>国籍などの書類上の話がそこまで重要ですか?
重要なんです。

>日本国籍があっても、サニブラウンハキームという名前は
>日本人の名前ですか?
日本人らしくない名前ですね。

>大坂さんはほぼ日本語喋れません。
そうですね。得意とは言えませんね。

>八村さんも見た目完全に外国人。
見た目は外国人に見えますね。

>書類上は日本人だとしても、日本人じゃないですよね?
書類上ではなく法律上は日本国民ということになるんでしょうね。

>サニブラウンハキームってモロ外国人ですよね?
>だってどこから見ても外国人ですよ?
あなたほど色んな角度から見たわけではないですが
私がテレビで見た感想は外国人に見えますね。

あなたは見た目が外国人なのに国籍が日本というだけで
手の裏返したように盛り上げるマスコミや一緒になって応援している
日本国民が気に入らないようですが、、、

例えば、血の繋がりも無ければ出会ったことも無い
もはや親族とは呼べないような従兄弟の従兄弟が
何かのスポーツで世界チャンピオンになったとします。
「自分の親戚が」と、ちょっと誇らしく応援する人もいれば
「自分とは関係ない他人だ」と何とも思わない人も居ます。
ちょっと飛躍しすぎかもしれませんが、似たようなものじゃないですかね?w

kyo********さん

2019/6/2620:12:13

ごく一部の例外を除き単一民族である日本人からしたら当然の感覚。どう見ても彼らは日本人でない。大阪に至ってはほとんどのアメリカで育ち日本語すら満足に話せない。日本人という肩書を利用しているようにしか思えない。
黒人の血が入った者が運動能力に優れるのはわかったが、日本人と言うからには生粋の大和民族から世界で戦う人間を期待したい

moa********さん

2019/6/2523:31:34

日本人だけど大和民族ではありませんね。
大和民族からトップ選手が出てほしいですよね。
国籍上は紛うことなき日本人ですけどね。

abc1525さん

2019/6/2508:56:16

考え方が時代遅れ

vrs********さん

2019/6/2408:26:36

民族と国籍の違いでしょう
あなたは国籍と言っていますが民族の事を指しています
民族としては多少異なるかもしれませんが
国籍は日本です