ここから本文です

クモが人間の役に立っている益虫だということを常識化させるには、どうしたらいい...

mad********さん

2019/6/2023:55:03

クモが人間の役に立っている益虫だということを常識化させるには、どうしたらいいと思いますか?
あいつらは害虫を食ってくれる存在なのに。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/6/2100:11:15

カニはクモから派生したと説こう。
日本海側に行っては、やれズワイガニだと嬉々として舌鼓を打つほとんどの人は知らない。
カニはクモの派生だと。
花咲カニとかはカニじゃなくてヤドカリの仲間。

アシナガクモやアシダカクモみたいな徘徊性のクモは確かに益虫。
日本古来のクモはほとんど益虫。
厳密には虫ではないが。

外来種のセアカゴケグモやタランチュラのイメージで毒虫のイメージがあるんでしょうね。

だから説こう!
カニはクモの派生であると!
同じ甲殻類クモ目であると!

質問した人からのコメント

2019/6/24 05:17:22

>カニはクモの派生
そういえば、そういうのどっかで聞いたことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/6/2101:31:06

何もしない。

ken********さん

2019/6/2101:30:22

常識化してどうする?
益虫だと分かっていても、あの姿かたちを受け入れられない人は多い。
ピーマンは栄養豊富だと分かっていても、嫌いな子供は多いのと同じだ。