ここから本文です

MacBook pro Retina 15インチを使用していますが、デュアルディスプレイが何台接続...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2100:12:12

MacBook pro Retina 15インチを使用していますが、デュアルディスプレイが何台接続できるか知りたいです。

サンダーボルトポートが2つあるんですが、2台設置が可能ということでしょうか?

ディスプレイの接続可能数について、どこを目安に見れば良いか教えて欲しいです。

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/6/2110:16:37

年式にもよります。
「MacBook Pro Retina 15インチ」+年式+「仕様」でググると、
殆どの場合、Appleの公式文書がヒットします。

例えば、現行モデルならこれ。
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/
このページの「ビデオのサポート」の項目に記載があります。
最大4台接続可能のようですが、解像度が落ちる事になるようですね。

で、余計なツッコミかもしれませんが、
文章によっては誤解を生むので、一応ツッコんどきます。
「デュアルディスプレイ」は2枚のディスプレイを指す言葉で、
3枚なら「トリプルディスプレイ」ですね。
複数のディスプレイをまとめて括るなら「マルチディスプレイ」という言葉を使います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 11:37:51

ご指摘まで頂きありがとうございます。また調べ方の詳細まで教えてもらって有難い限りです。勉強になりました。年式調べてみて検討してみます。ありがとうございました^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる