ここから本文です

新日本に移籍した鷹木信悟さんは未だにアンチが一定数いると耳にしますが、やはり...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2102:23:31

新日本に移籍した鷹木信悟さんは未だにアンチが一定数いると耳にしますが、やはりドラゴンゲート時代の騒動(動物虐待)が響いてしまっているのでしょうか?

またドラゴンゲートは実力のある選手が多い印象がありますが、団体としてのイメージはあまり良くないみたいですね...

プロレスファンの皆さんはこの事に関してどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/6/2117:13:57

ドラゴンゲート時代の動物虐待騒動が大きく影響しているとは思えません。本人には申し訳ないですが、ビジュアル的に受けない容姿なのだと思います。

どう見ても悪人面ですし、今のスタイルも完全なヒールとは言えないように思えます。先日はフォール負けしましたが、めっぽう強いという感じもしませんし、なんだか中途半端な悪党といった感じがしてしまいます。

これではどう考えてもプ女子には受けるはずありません。ドラゴンゲートの団体としてのイメージよりは、鷹木に限ってはビジュアルと今の中途半端なスタイルからアンチが多いのだと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/6/2122:21:14

アンチはいるでしょうね。
どの選手にもいますから。
虐待は関係ないと思います。

他の回答者さんが、ヒールと言ってますが、たしかにドラゲー時代はヒールユニットに所属してる事が多かったですが、現在は違います。ヒール、ベビーといったたて分けが無いのがロスインゴであり鷹木信悟です。
ところで、ドラゴンゲートのイメージが良くないという根拠は何でしょうか?

inu********さん

2019/6/2115:22:11

猿はあまり関係ないんじゃない?
新日本は人間相手にやってたし。ライガーとか。

ワタシは鷹木、嫌いです。それは石森や金丸の方が上手いと思うから。
もともとジュニアヘビーのくせに「力がある」やつって嫌いなんです。
ドラゲー出身の選手のことをみんな嫌いなわけではないですよ。

ear********さん

2019/6/2109:16:17

取り敢えず、中途半端な知名度の外敵は新日ファンから距離を置かれる気がします。
今でこそトップ戦線で活躍するSANADAの初登場時も『あれ誰?』って感じでシーンとしてたし。
まだ様子見じゃないでしょうか?

los********さん

2019/6/2106:26:32

まず大前提をいいますが、鷹木信悟選手は新日本プロレスに移籍していません。

あくまでも参戦しているだけで、フリーですよ。

で、アンチは動物虐待(猿)のこともあるかもですが、ドラゴンゲート時代の立ち振る舞い(ヒール)や裏切ったりする姿で嫌いという方もいます。

どんな選手でも必ずアンチはいます。

オカダ、棚橋、内藤などそれぞれ新日本プロレスの人気レスラーでもアンチはいます。

一概に動物虐待の影響だけとは言えないでしょうね。

ban********さん

2019/6/2103:38:02

鷹木選手に限らず、叩けばホコリの出る選手、団体は多いとおもいますよ。昨今話題の闇営業問題なんかでも、プロレスは興行なので反社会勢力との折衝は必ずついてまわりますし。ま、お縄にならなければいいんじゃないですか?誰かがやらなければいけない汚れ仕事ですので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる